忍者ブログ

8 Presents 通信

お教室でのお話、スウィーツのお話、主宰者の日常や思ったことなどについて書いています。

[PR]

2024/05/17(Fri)18:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

慣れないヒール

2009/05/15(Fri)23:12

“ギリシャ遺跡 ヒール靴禁止 ギリシャ文化省”
本日気になったニュースです。

理由は遺跡を損傷させる可能性があるから、だそうです。

まぁもっとも遺跡にヒールというのは常識非常識云々以前に、自分自身足元がおぼつかなくて不安ではあります。

最近ではミシュランで三ツ星に選ばれたという観光地、高尾山にもヒールで登山する観光客がグッと増えたとか。

さらに、よく話題に上る光景のひとつにもありますが、赤ちゃん連れのお母さんのヒール。

これらは基本的に個人の自由なので、他人がとやかく言うことではありませんが、私なんかは単純にスゴイなぁと思ってしまいます。

だって、足場が悪く、砂がざらざらしているような山道を不安定なヒールの靴で登ったり、チョコチョコ動き回り、いつ何時どこかに飛び出していきかねないチ ビちゃんたちを、下手したらあのコケそうなヒールで連れて歩くのですからね。
こりゃ神業・・・。

今日もまさにそんなママさんを発見。
しかもお子様2人連れ。
片手にベビーカー、もう片手にお子様一人、もう一人は背中におんぶ!

ですが、なんともバランスよく、安定した歩き。
あの様子だとおそらくダッシュも問題ない感じ。

やっぱり、コツってものがあるのでしょうか。

そういえば、昨年行ったエジプトの遺跡観光でも一人だけ見かけました。
ミニスカートにハイヒールを履いた若い欧米の女性。

あれはある意味、皆の視線が怖いかも・・・。

結局、私にとって慣れない状況でのヒールは物理的にも精神的にも怖いってことですねぇ(苦笑)。


PR

No.552|ニュースComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字