忍者ブログ

8 Presents 通信

お教室でのお話、スウィーツのお話、主宰者の日常や思ったことなどについて書いています。

[PR]

2024/05/03(Fri)06:36

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ドキドキ、だけど嬉しい瞬間

2009/06/13(Sat)22:44

今日も蒸しましたね。
ちょっと動くとじわーっと汗が出てきます。

さすがにオーブンを使うキッチンは暑い。
本日のレッスンでは早速クーラーを入れました。

お知らせしている通り、今月のレギュラークラスはトマト、バジルを使ったやや風変わりなケーキ。
皆さんも実は恐る恐るお越しいただいたようで・・・。

実習は手際よく、さらに何のハプニングも起こらずスムーズに進み、いざ試食タイムへ。

席に着かれると、口々に「あ~どんな味なのかドキドキ!」

そう言われると、こちらもドキドキ。

今回はまったく無の状態からのレシピ起こし。
思ったような味が出せず、試行錯誤の上、ようやく納得行く味ができました。
よって今回お作りいただいているレシピは一応自信を持ってお出ししているつもり。

が、それでも、やっぱり皆様にとっては未知の味。
こちらもその反応に緊張はしますね~。

皆様の口にケーキが運ばれるその瞬間、息を止めてしまったり、どなたの口から最初に感想がもれるか凝視したりして。

「不思議な味。だけど、私は好きです。」の第一声。

ホーッ。

続くお二方もお気に召していただいたようで、1ホールのうち私が一切れいただき、残りは3名で完食。
よかった。

月並みですが、こういう瞬間、あ~作ってきてよかったと嬉しさがこみ上げてきます。

まず初回はクリア。

この後もどう評価いただけるか、またまたドキドキだぁ~。

ところで、本日ご参加くださった方のお一人は、今月をもってしばらく産休に入られます。
こちらに通われて今月でちょうど一年。
その間一度もお休みされることなく皆勤です。
本当にお疲れ様でした&お世話になりました。
寂しくなりますが、落ち着いたら是非また再開なさってくださいね。
いつでもお待ちしております。

偶然にも今年当ケーキサークルはおめでた続き。
ご結婚もそうですが、産休に入られる方が5名も。
本日は3人目のプレママさんです。
頑張ってくださいね。

さて、レッスン後はあと30分で出かけるという家族の食事を慌てて用意。

05aab736.jpg
あり合わせのもので簡単パスタ。

アンチョビとキャベツのペペロンチーノ、カルボナーラです。

夕涼みがてらテラスで早めの夕食。

        9fd3fc7f.jpg 私もあと一仕事。ガッツリいきま~す!












PR

No.581|ケーキサークルComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字