忍者ブログ

8 Presents 通信

お教室でのお話、スウィーツのお話、主宰者の日常や思ったことなどについて書いています。

[PR]

2024/05/03(Fri)08:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

Kyleさんのキャロットケーキ

2007/06/26(Tue)16:06



7月にこちらのお教室で作る予定のキャロットケーキ。
近所にアメリカ人のおじ様がやっているケーキ屋さんがあり、そこで売っていたので買ってみました。

お店の名前はKyle’s Good Finds。
小さいお店で、品数も少なめですが、店内に一歩はいると、不思議と本場アメリカの片田舎の雰囲気が漂い、ひと時のアメリカ体験(?)ができます。(のは私だけかもしれませんが・・・)

今回はチョコレートブラウニーとキャロットケーキを購入。
ブラウニーは外がさくさく、中しっとり、チョコレートの味もちゃんとしていて、おいしい!
かなり日本人向けに作られた印象です。

キャロットケーキは、一見、アメリカのケーキにありがちな重くボソッとしたように見えるのですが、意外や意外、超しっとり、さらにもっちり感もあり、とても軽く、日本の蒸しパンに似た食感です。
シナモンの香りもそこそこに、ドライフルーツも入っているので、いわゆるフルーツケーキのような味。
上にはいわれてみればそうかも、位なクリームチーズテーストの甘いアイシングがかかっていますが、全体的にはこちらも同じく甘さ控えめ、日本人が食べやすいように作られているのかなという感想です。

機会がありましたら、皆さんも色々食べ比べしてみると思い白いかもしれませんね。
PR

No.5|お菓子Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字