忍者ブログ

8 Presents 通信

お教室でのお話、スウィーツのお話、主宰者の日常や思ったことなどについて書いています。

[PR]

2024/05/03(Fri)07:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

庭の手入れ

2009/06/12(Fri)21:02

今日は久しぶりに母が庭の手入れにやってきました。

枯れてしまった葉や、伸びすぎてしまった枝など、次々と処理。
素人だと、どの葉を取ったらいいか、どの枝ならカットしてもいいのか、そのあたりの見極めが微妙です。
枯れていると思って引っ張ったらまだ根っこがあったり、切らなくても良い枝を切ってしまったり・・・自分ならやりそう。

私はひたすら出てくるゴミをかき集めてゴミ箱へ。

ひとしきり作業を終えると、「あ~やっとすっきりしたわ。ずっと気になっていたのよね、汚いなぁと。」

そうか、そんなに荒れてたのか。
う~ん、この辺が私には良くわかりません。

確かにこざっぱりときれいになったことはわかるのですが、前もそれほど汚かったのかどうか。

これは手入れをする側の目でみないと、気づきにくいのかもしれません。

それとも、単なる感覚の違い!?

またこんな事言ったら、まったく無神経なんだから、とビシっと指摘されそう・・・。

母様、恩に着ます。


PR

No.580|家作り・インテリア・エクステリアComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字