ウエスティンのビュッフェ、またまた行ってまいりました。
今年2回目です。
いやぁ、今日もたっぷり食べまくりました。
まずは、お食事系から。
サンドイッチ、和風ピラフ、お漬物、パスタ、フライドチキンです。
お漬物はべったら漬けと、沢庵、それに梅干。
あとからしば漬けなども出てきました。
今回のびっくり。
なんと、ニョッキがみたらし団子仕立て!?
甘辛のお醤油のタレに絡まったニョッキ。
切り海苔と一緒に頂きます。
これは中々おもしろいアイディア。
蕨餅もあることですし、お煎茶で頂きました
こちらはスイーツ。
ん?なにやら馴染みの品々が・・・と思ったら、なんとオーストリアフェアを開催中だったのですね~。
当ケーキサークルの4月のレッスンでも予定している、シュトゥルーデルや、カルディナール・シュニッテンなど、ビュッフェではあまり見ることのない珍しいオーストリア菓子が勢ぞろい。
シュバルツバルダー・トルテやアプリコーゼン・クーヘン、写真にはありませんが、マンデル・クーヘン、リンツァー・トルテなどなど、お教室の教材の定番がいっぱいです。
実は今回ご一緒した方々は、ケーキサークルの現役メンバー。
まさに来月のケーキが集まってますね~と、みんなでおおはしゃぎ。
確かになんてタイムリー。
偶然とはいえスゴイです。
ということで、ワクワクするのはいつものことですが、新顔の登場に、より一層テンションが上がってしまいました。
これ以外にフルーツのスープ仕立てや、グラスデザートも4種。
スフレは今回レモン風味でした。
前回はオレンジでしたが、何パターンかあるのかもしれません。
いつもながら、店内は見事満席。
予約がないと座れないようでした。
今回は、私が日頃ウエスティンをあまりにべた褒めしているのを聞いて、是非!と企画された面々。
その感想はいかに!?
訊ねると、皆様かなり満足されたとのことで、とりあえず、一安心です。
私自身も、今日行ってみて、やっぱりウエスティンのビュッフェは素晴らしい~と再認識いたしました。
ただ、いただいたものは全て満足でしたが、これ以外にも挑戦してみたいものが多数あり、全部チャレンジできなかったことが唯一心残り。
(シュトゥルーデルも・・・涙)
それにしても、昨日まで胃が不調で、今日はとりあえず目だけで楽しもうと参加したにもかかわらず、1番か2番か?の摂取量。
ちなみに、もうお一方、不調とおっしゃっていた方がいらしたのですが、その方と接戦です(笑)。
このビュッフェで胃も完治した感が。
荒療治。
来週はいよいよ初挑戦のマンダリン・オリエンタルのビュッフェ。
こちらはウエスティンを凌ぐ勢いの高評価なので、またしても楽しみです。
ビュッフェ直後はお腹が苦しかったのですが、その後腹ごなしのためにヒールでウインドウショッピングをして帰ったら、今度は足のほうが痛い・・・。
履きつけないヒールを甘く見てはいけないですね、反省。
←入り口付近においてあったオーストリア関連の冊子。
通された席も窓際の眺めのいい席で気持ちのよいひと時をすごすことができました。
→
PR