忍者ブログ

8 Presents 通信

お教室でのお話、スウィーツのお話、主宰者の日常や思ったことなどについて書いています。

[PR]

2024/10/20(Sun)09:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

悩ましい?実習工程の内容

2009/03/01(Sun)22:08

今日も先日に引き続き、年間スケジュール、及びさしあたっては次回4月のメニューを決定すべく、候補のメニューを数点試作してみました。

結局当初の予定通りのメニューに決定したのですが、これがまたいくつか問題が。
というのも、生地作りの工程が多く、果たして時間内におさまるかどうか・・・。

生地作りだけで3つ、それを組み立てていく作業もやや慣れない作業が入るため、それなりにかかりそうな感じ。
さらに、欲を言えばもう一工程入れたいところなのですが、それはちょっと難しいかなぁとか。
う~ん悩みます。

どこを実習に回し、どこを削るか、もしくは、こちらのデモのみにするか。

最近作りたい、というか、皆さんにぜひお作り頂きたいと思う生地が複数あって、その選択に惑わされます。

とりあえず、実習工程を決めるまではまだ時間があるので、もう少し検討することにします。

さて、早くも3月。
今週末から春のシュー菓子、バトン・プランタニエのレッスンがスタートします。
今日も作ってみましたが、桜の香りがなんともいえず、イイ感じ。
まさに春を体感できるスイーツです。
お楽しみに!

なお、このバトン・プランタニエで使う桜の花の塩漬けについてのまめ知識をお知らせブログにアップしていますので、興味のある方はご覧くださいね。
PR

No.477|ケーキサークルComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字