忍者ブログ

8 Presents 通信

お教室でのお話、スウィーツのお話、主宰者の日常や思ったことなどについて書いています。

[PR]

2024/10/20(Sun)12:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

人生最初で最後の試乗!?

2009/02/28(Sat)23:37

今日で今月のレギュラークラス、メイズ・オブ・オーナーのレッスンが終了しました。
最終日は4名でしたが、皆真剣そのもので、驚くほどの静寂の中、かなりスムーズに進みました。

今日は人数の関係上、型を微妙に違うサイズ4種で仕込んでみました。
試食では2種類のサイズのものを召し上がっていただきましたが、やはり若干食感は異なるようでした。
中では一番大きい、マドレーヌ用の菊型、これが生地とフィリングのバランスがよいという理由で意外にウケがよかったようです。

試食はお一人2個づつのメイズ・オブ・オーナー、そして、今回は昨日試作したタルトを少しづつ召し上がっていただき、さらに、本日のメンバーのお一人がお持ちくださった北海道土産の、あの、“花畑牧場 生キャラメル 苺味”も登場し、盛りだくさんなお茶の時間となりました。
花畑牧場 生キャラメルは、私も初めて。
楽しみです~。

このように試食タイムは賑やかに楽しんでいただき、いざ解散。

今回はその帰りに(私にとっての)ちょっとしたお楽しみがありました。
それは・・・ママチャリに乗せてもらうこと。
前後にお子様用のカゴ?台?の付いたあのママチャリです。

メンバーのお一人がお姉さまの自転車を借りてお越しになっているのですが、前回その乗り心地の話題で盛り上がり、次回ぜひ挑戦させていただくということになっていたのです。

早速乗ってみましたが・・・
想像以上にコワイです。
普通の感覚で乗ると、何も載せていなくても前足はぶつかるし、腰に後部座席のハンドル部分が引っかかるしで、ちょっと乗りこなすのは難しそう。
チャリなら任せて!と張り切って乗ってみましたが、甘く見てました。

その後全員でママチャリ試乗会~!
持ち主の彼女以外3名は初挑戦とのこと。
お2人は初めてでも難なく乗りこなし、前後にお子様を乗せていつでも2人の子のママOKの様子。
やっぱりこれも運動神経が関係しているのでしょうか。

もっとも街中のママさんはあれに前後合わせて10kg以上のお子様を乗せて走るのですから、凄いです。
あらためて尊敬~。

私はおそらくこの先も乗る機会はないでしょうから、かなり貴重な経験をさせていただきました。
ありがとうございました。


PR

No.476|ケーキサークルComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字