忍者ブログ

8 Presents 通信

お教室でのお話、スウィーツのお話、主宰者の日常や思ったことなどについて書いています。

[PR]

2024/09/22(Sun)00:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

今年のクリスマスケーキ

2008/10/20(Mon)22:56

やっとイメージが湧きました(苦笑)。
なんとなくここのところいろんな事に追われて、じっくりと考える余裕が無く、かなり焦っていたクリスマスケーキの案。

今月に入ってから、ずっと頭の片隅にはあったものの、全然イメージ湧きませ~ん(涙)という状態。

でも、数日前になんとなくの青写真ができ、今日なんとか具体的に描き起こすことが出来ました。

デザイン、素材、テーストなどなど、結構悩みますが、浮かばない時ってどんなに考えてもダメなのですよね。
それで、思いも寄らない時に、ふといいアイデアが浮かんだりして。
そうすると大抵あとは結構早くて、全体の構想がパーっと出来ていくものです。

ということで、今日はそのパーツのひとつを作りました。

P1110808.JPG

後はこれを使って全体を仕上げて行きます。





ん?これっていつものジンジャーマンクッキーじゃない!?
そうなんです。
今回はこれらをケーキのデコレーションに使おうかと考え中です。

どんなケーキになるか・・・
はもうしばらくお待ちいただくことにして、ただ、なんでもそうですが、頭で考えたり計算したものが実際その通りうまく行くとは限りません(苦笑)。

イメージどおりに仕上がってくれるといいのですが。

ちなみに、少しだけ雰囲気をご説明するとー
“ちょっぴりオトナのメルヘン”
って感じでしょうか・・・(笑)。

詳細は近日中にお知らせしま~す。
PR

No.345|ケーキサークルComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字