忍者ブログ

8 Presents 通信

お教室でのお話、スウィーツのお話、主宰者の日常や思ったことなどについて書いています。

[PR]

2024/09/22(Sun)02:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ギャラリープレ設営

2008/10/19(Sun)23:48

P1110798.JPGパーティから一夜明け、今日は午後から11月のギャラリーイベントの打ち合わせおよびプレ設営でした。

実際に会場に展示するべく、作家である彼女が持参した書き下ろしの作品を並べていきました。

パネルに貼られた絵は全部で18カット。
そのほか原画やペーパークラフトが10数点あります。

展示会にはどんなに慣れてはいても、やはり会場やディスプレイ方法が異なると予想外の事態が起こります。
数値上や頭の中で考えているのと実際とは別で、やってみないとわからないというのが常。
今日も予定していた展示方法が急遽変更になりました。

本来必要の無かったネジやら金具が欲しい~ということで、即、近所のホームセンターへ。

ん~やっぱりホームセンター、便利です。

一緒にお手伝いをしてくださったご主人も、今日だけでホームセンターに数往復。
すっかりお気に召していただけたようで(?)、後半は何かにつけて、
「ホームセンターがあるよ!」が決まり文句になっていました(笑)。

そうなんです。
ホームセンターは本当に助かるのです。

実際この家を建てるときも、工務店の方がアレを忘れた、このネジ合わないといった状況になった際、その足でホームセンターに駆け込んで事が足り、その後出直さず、2 度手間にならずに済んだということが幾度かありました。
かくいう私も、レッスンで例のバーナーが調子悪くなった時、抜け出して購入し、事なきを得ましたしね(苦笑)。

ホームセンター様様です。

でも、一部でこのホームセンターが近い将来移転するらしいといううわさが。
そんなことになったら大変です。
贅沢言いませんから、引っ越さないで~。

なんて、話が横道にそれましたが、今日で大体の会場の感じが掴めたので、後はいくつか改善し、前日の本番設営となります。

生もので無い作品はここまでが本当に大変だったと思いますが、食べ物は直近そして、開催中がフル回転。

私の出番はこの後です。

あ~緊張。

ちなみに、このイベントの告知が、読売新聞の28日付の夕刊、シティライフに掲載されることになりました。

読売新聞を購読されていらっしゃる方は、是非ともチェックなさってみてください!
PR

No.344|ギャラリーComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字