忍者ブログ

8 Presents 通信

お教室でのお話、スウィーツのお話、主宰者の日常や思ったことなどについて書いています。

[PR]

2024/09/21(Sat)21:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

“感激!”の再会のカタチ

2008/10/21(Tue)23:09

今日は一年半ぶりに元生徒さんと再会しました。
しかも、レッスンにて。

彼女は以前もうずいぶんと長く通ってくださっていたのですが、ご結婚とほぼ同時にご家庭の事情で転勤となってしまい、やむなくこちらにはお越しいただけない状況となってしまいました。

とても熱心にご参加いただいていましたし、すごく楽しい方で私も本当に残念でなりませんでした。

ところが、転居されても、今は便利な時代、インターネット、ブログというものがありますので、どこにいても気持ちがあれば繋がっていられるのですよね。

彼女は転居先でも頻繁に当ケーキサークルのHPやブログをご覧になっていらしたようで、たまにご連絡を下さいました。

つい先日も、私の旅行のことをブログでご覧になり、いろいろとメールでアドヴァイスを下さったばかり。

すると、また偶然にも、その直後、上京の予定が入り、先週急遽臨時レッスン開催が決まったのでした。

昔の生徒さん、卒業生の方々と再会できるのはどのような形であっても嬉しいものですが、これが、また単発のレッスンという形で再会となると、ことのほか感激です(笑)。

今やご家庭では以前のようにお菓子作りはなさらないということでしたが、相変らずの手際良さや、ケーキ作りにおけるセンスの良さは昔とまったく変わりありません。

奥様になられた今も、変わらずおしゃれで、本当に魅力的な女性です。

メニューは今月のレギュラークラスのロールケーキ。
彼女のようなベテランの方には、おそらく余裕のレシピでしょう。

早々にレッスンも終わり、後はこの一年半分のお話に花が咲きました。

次回ご上京の際も、是非遊びにいらしてくださいね。
もちろん、レッスンが無理でも、お顔を拝見できるだけで十分ですから。

これをご覧になっている元生徒さんも、機会がございましたら、是非お立ち寄りください!
近況など伺えると嬉しいです。
楽しみにお待ちしておりま~す。
PR

No.346|ケーキサークルComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字