忍者ブログ

8 Presents 通信

お教室でのお話、スウィーツのお話、主宰者の日常や思ったことなどについて書いています。

[PR]

2024/09/21(Sat)23:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ラップとホイルのカッター

2009/01/18(Sun)21:58

今日は2回目のレギュラークラスでした。
今回もベテランメンバーだったので、特に問題なくスムーズにレッスン終了。

仕上げにコーティングするガナッシュの硬さの調整もいい感じで、艶感がとても美しく仕上がっていらっしゃいました。

そして、最後、完成したケーキをケースに移す際、下に敷くのにアルミホイルをお使いいただいたのですが、そのときのこと。

「カッターの位置、ラップと間違えて引っ張っちゃいました。」

「えッ?」
(ラップとホイルのカッターって位置違ったっけ?)

固まった私を前に、
「ラップは上蓋にカッターがついていますけれど、ホイルは箱の内側ですよね。」

(そうでしたっけ?)

彼女の言葉にすかさずラップも取り出し確認してみると・・・
確かにそうです。

ホイルは本体の入った箱(下側)の側面の縁についていますが、ラップはかぶせる方の縁です。

こんなに長い間使っていたのに、全く気づきませんでした。
なんだかとっても凄いことを発見した気分(笑)。

思わぬところで思わぬことを学ぶものですねぇ。
皆さんはお気づきでしたか?

さて、今日で4回目のクラスでしたが、そのうち3クラスは各お一人づつ風邪でキャンセル。
本当に流行っているようです。

皆様もくれぐれもお気をつけくださいね。
PR

No.435|ケーキサークルComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字