これはなんだと思いますか?
正解は・・・楽器です。
いわゆる打楽器の一種で、名前はオーシャン・ドラムというのだとか。
タンバリンのような丸い枠に透明なフィルムらしきものが張ってあり、中にはカラフルなビーズのようなものがたくさんはいっています。
左右に傾けると、そのビーズが透明な皮の上で移動し、音が出ます。
奏でられる音はまさに波!
そうです、だからオーシャンなのですねぇ。
家族が買ってきたものですが、見た瞬間、そのポップなルックスに目を奪われました。
私はてっきり子ども、というか、赤ちゃんをあやすもの?と思いましたが、楽器と聞いて、またびっくり。
インテリアとしても素敵です。
正直、私の第一印象-
このベビー用品、ケーキのお皿に使えそう~。(笑)
これを台にして、上にガラスのお皿を載せて、スィーツを飾ったらすごく映えそうではないですか?
今度ちょっと拝借してしまおうかなぁ・・・。
楽器って色々あるのですね。
ちなみに、波の音といえば、昔はペットボトルや空缶、または大きなザル?みたいなものに小豆や砂を入れたりしたものを使って、再現してましたよね。
それがこんなオシャレなものもあったとは。
でも、その実、このオーシャンドラムなる楽器、自作する人も多いそうで。
確かに、原理はそれほど複雑では無さそうなので、工作の延長でできそう。
オリジナルでビジュアルもアーティスティックなものがもっとたくさんあるのでしょうねぇ。
お菓子においていえば味はもちろん、ビジュアル重視も当たり前ですが、
楽器も今や中身だけでなく、見た目も大事!?
こういう、“一見ナンなのかわからない”っていうの、私個人的にはツボです。
PR