今日も冷えましたね。
雪になるかなと思いましたが、雨のまま、そして今は止んでしまいました。
さて、今日、念願の食器が届きました。
念願のと言うと大袈裟ですが、実は数ヶ月前から購入を検討していて、今回やっと踏み切ったもの(笑)。
以前、このブログで“メタリックなセラミックス”というポットを紹介しましたが(2008年3月9日付けhttp://8presents.blog.shinobi.jp/Entry/115/)、それと同じシリーズです。
あのブログを書いた後、たまたま代官山ZAPADY-DOOで見かけ、DULTON社の BONOXというシリーズ(ブランド?)のものだということが判明。
そこで、カップやらプレートやらトータルできれいにディスプレイされているのを目にし、すっかりファンになってしまったのでした。
ただ収納場所のことを考えると、即買いできず・・・。
しかし、今月のレギュラークラスでテーブルを囲むたびに思いが募り、結局購入。
それが先ほど届いたというわけなのです。
購入アイテムはカップ&ソーサーとデザートプレート、そして、一枚だけディナープレート。
このディナープレートはホールケーキを載せるためのものです。
実際手にとって見ると、メタリックな輝きはやっぱりいい感じ。
今月の“コフレ・ア・ビジュウ”のテーブルのテーマ、クールなカジュアルシックのイメージにピッタリです。
このメタリックなチタニウムコーティングのシリーズは無地と草木柄の入ったフローラルパターンの2種類。
今回はホールケーキを載せるメインのプレートをこのフローラルにし、他は無地にしてみました。
デザインはシンプルですが、あわせ方によってはテーブルのアクセントにもなる立派な存在感。
さらにこのDULTONの優れているのはお値段が手頃で丈夫なこと。
ご参考までにカップ&ソーサー1,200円、デザートプレートは1,100円です。
普段使いはもちろん、ちょっとおめかししたテーブルコーディネートまで幅広く活躍しそう。
今月の前半はいつものコペンハーゲンでテーブルを作っていましたが、明日からはこのDULTONでお迎えいたします!
PR