忍者ブログ

8 Presents 通信

お教室でのお話、スウィーツのお話、主宰者の日常や思ったことなどについて書いています。

[PR]

2024/05/17(Fri)19:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

“メタリックなセラミックス”のシリーズ

2009/01/22(Thu)18:46

今日も冷えましたね。
雪になるかなと思いましたが、雨のまま、そして今は止んでしまいました。

さて、今日、念願の食器が届きました。
念願のと言うと大袈裟ですが、実は数ヶ月前から購入を検討していて、今回やっと踏み切ったもの(笑)。

以前、このブログで“メタリックなセラミックス”というポットを紹介しましたが(2008年3月9日付けhttp://8presents.blog.shinobi.jp/Entry/115/)、それと同じシリーズです。
あのブログを書いた後、たまたま代官山ZAPADY-DOOで見かけ、DULTON社の BONOXというシリーズ(ブランド?)のものだということが判明。
そこで、カップやらプレートやらトータルできれいにディスプレイされているのを目にし、すっかりファンになってしまったのでした。

ただ収納場所のことを考えると、即買いできず・・・。

しかし、今月のレギュラークラスでテーブルを囲むたびに思いが募り、結局購入。
それが先ほど届いたというわけなのです。

P1130278.JPG P1130283.JPG

購入アイテムはカップ&ソーサーとデザートプレート、そして、一枚だけディナープレート。
このディナープレートはホールケーキを載せるためのものです。

実際手にとって見ると、メタリックな輝きはやっぱりいい感じ。

今月の“コフレ・ア・ビジュウ”のテーブルのテーマ、クールなカジュアルシックのイメージにピッタリです。

このメタリックなチタニウムコーティングのシリーズは無地と草木柄の入ったフローラルパターンの2種類。

今回はホールケーキを載せるメインのプレートをこのフローラルにし、他は無地にしてみました。

デザインはシンプルですが、あわせ方によってはテーブルのアクセントにもなる立派な存在感。

さらにこのDULTONの優れているのはお値段が手頃で丈夫なこと。
ご参考までにカップ&ソーサー1,200円、デザートプレートは1,100円です。

普段使いはもちろん、ちょっとおめかししたテーブルコーディネートまで幅広く活躍しそう。

P1130275.JPG


今月の前半はいつものコペンハーゲンでテーブルを作っていましたが、明日からはこのDULTONでお迎えいたします!



PR

No.439|グッズComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字