今日で展も3日目。
連休最終日とあってか、3日目にして一番最多の来場者数を記録しました。
昨日十分補充したと思っていたお菓子たちもほぼ完売。
うれしいことに材料自体が無くなってしまったので、展を閉めてから、新宿まで買出しに行ったほど。
そんなわけで本来なら慣れてきているはずの3日目にして、会場もキッチンもてんてこ舞い。
ケーキセットをオーダーくださったお客様にはずいぶんとお待たせしてしまいました。
申し訳ございませんでした。
この3日間に共通して起こる不思議な現象、“魔の時間”があります。
大体2時30分~3時30分位にかけて、ぱったりお客様が途切れるのです。
イメージとしてはお昼の後で一番混みそうに思いますが、逆。
まぁ、これをプラスに捉えるかマイナスに捉えるかは考え方次第ですが、基本少しでも多くのお客様のお越しをお待ちしている側としては、やはり“魔”なのです。
ところが、今日はこの“魔”の時間が、逆にいろいろ整理できる助かる時間となりました。
しかもちょうどそのときに私の友人が一組来客、しっかり話もすることが出来ました。
12時の開場からそれまでにあまりにもお客様が集中したため、今日は“魔”ではなく、“恵み”の時となりました。
また今日は元生徒さんである、ビュッフェ・フレンズ(?)のお2人も、偶然ちょうど同じ時間帯にご来場くださり(まさに混乱中のときです、苦笑)、この場で次回のビュッフェの決意をあらためて3人で固めることが出来ました(笑)。
そのほかにも、複数、生徒さんがお出かけくださり、本当に感謝しております。
明日からは早くも後半に入ります。
そして例のケーブルテレビの放送も明日から。
残り3日、頑張りますのでよろしくお願いいたしま~す。
PR