忍者ブログ

8 Presents 通信

お教室でのお話、スウィーツのお話、主宰者の日常や思ったことなどについて書いています。

[PR]

2024/05/17(Fri)20:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

行きはよいよい帰りは怖い

2009/05/18(Mon)23:37

今日は暑いくらいでしたが、ここのところ、暖かい日もあったり、寒い日もあったりと、気温が安定しないので、着るものに困ります。

さすがにもうウールは着ませんが、うっかりTシャツなどで出かけると、日が落ちて冷え込み、ジャケットを。
それでも寒い時用に、中に着るカーディガンを持って出たりと、結構面倒。

そんなこともあり、我が家のクローゼットや寝具はこの時期大変なことになります。

ここ数日も、夏服と春物をとっかえひっかえしていたら、洋服ダンスや収納ケースの中身がグチャグチャに。

それでも無理やり押しこんでいたら、さすがに服のしわも目立ってきたので、思い切って整理することにしました。

幸い今日はお天気もよかったので、服を全部出して再チェックです。
すると、出るわ出るわ、買ったきり忘れていた服がたくさん。

さらに捨てたと思っていた服がまだ合ったり、逆にあったと思った服が見当たらなかったり。

面倒ながらも、着られる服を選別しようと袖を通していたら、半分ファッションショー状態(苦笑)。

これがまんざらでもなく、中々楽しいんです

そんなことをやっていたらあっという間に夕方。

帰ってきてからしまおうと、お店を広げたまま、外出。

ところが、帰宅後、クローゼットの状況に我ながら唖然。

わかってはいたものの、夜からまたその続きをやることを考えたら一気にゲンナリしてしまいました。

しかも、日中は新たな発見もあったし、一人ファッションショーもできたし、それなりに楽しめたものが、夜はただひたすらそれを整理して収納するのですから・・・。

ということで、実は途中まで手をつけたものの、まだものスゴーい状態。

今晩中に片付くのか・・・はぁ憂鬱。

行きはよいよい帰りは怖いとはまさにこのこと。
よく言ったものです、苦笑。
PR

No.555|その日の出来事Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字