忍者ブログ

8 Presents 通信

お教室でのお話、スウィーツのお話、主宰者の日常や思ったことなどについて書いています。

[PR]

2024/05/17(Fri)17:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

消えたマスク

2009/05/19(Tue)21:59

新型インフルエンザが遂に日本にも上陸しましたね。

まだ関西だけだから、と私自身はかなり他人事ムード。
とあまりにのんびりしていたら、そんなのもう時間の問題、と家族に非難され、遅ればせながらきょう初めてマスクをチェックしに薬局へ。
すると・・・なんと棚が空っぽ。
え?ホント!?
次に別の薬局へ行くも、やはり無し。
総合ディスカウントショップ、スーパー、100円ショップもほとんど在庫切れ。
何とか見つけたのは、使い捨てでない、ガーゼの昔ながらのタイプでした。

世間はみな危機管理、バッチリなのですね、あっぱれ。

街を歩いていても、テレビで見る関西ほどマスク率が高くないこの辺り。

むしろ、花粉症シーズンの時のほうがマスクだらけだった気が。

それでも、しっかりインフルエンザ対策をとっていたのですね・・・。

自身の危機管理が甘いということを改めて実感。

何か異常事態が起こったら、真っ先にアウトなタイプの人間かも(苦笑)。

それにしても、最近お店から〇〇が消えた~ってこと多いですね。
地震騒動の時の水、ダイエットで話題になったバナナ、納豆、そしてバター!

皆さんはマスク、充備していますか?
PR

No.556|その日の出来事Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字