忍者ブログ

8 Presents 通信

お教室でのお話、スウィーツのお話、主宰者の日常や思ったことなどについて書いています。

[PR]

2024/11/27(Wed)10:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

懐かしいケガ2つ

2008/01/20(Sun)03:42

 この一ヶ月の間に小学生以来の懐かしい怪我を2回しました。

1つはたんこぶ。
一番直近に出来たたんこぶ、記憶にあるのは小学校の時、いとこの家で、同い年のいとこをおんぶした状態で階段から落ちた時でしょうか。
額にぷっくりと大きなたんこぶができ、とても痛かった思い出があります。
たんこぶなんてそうそう出きるものではないので、私が覚えている限り、それが最後だった気がします。

そして2つめは血豆。
ドアにはさんだりしてできる、あの血の塊ですが、それこそもう最後にできたのはいつだったのか記憶に無いほど。

それがこの一ヶ月のうちに、両方とも一気に再来!?

たんこぶはベランダの物干し竿を動かそうとして手がすべり、洗濯物がたくさんかかった状態で頭の上に思いっきり落ちてきました。
そういうシチュエーションの時、よく漫画などで頭の上に星が飛んだりしていますが、まさにそんな感じ(笑)。
一瞬何が起こったの!?という感じなのですが、しばらくしてふと我に返ると、ジーンと凄い傷みがじわじわやってくるのですよね。

思わず手を当てると、その部分は感覚が無く、しかもなんとなく腫れています。
もしや、とちょっとワクワクしながら様子を見ていたら、やっぱりぷっくり膨らんできました。
あ~やっぱりたんこぶだぁ。
本当は涙が出た位に痛かったのですが、それと同時に、このちょっぴり懐かしい手触りについうれしくなってしまいました。

そして血豆のほうはまさにドアに指を挟んでできました。
私はかなりのおっちょこちょいで、ドアに指を挟むとか何かにぶつけるとか日常茶飯事なのですが、不思議と血豆というものはあまりできたことがありませんでした。

ところが、先日指を挟んだとき、これもあまりの痛さに涙が出たのですが、挟んだ人差し指の先を見ると、なんと赤黒くなっています。
まさか血豆になるとは予測もしていなかったので、ちょっと驚き。
みるみるうちに指先に5mmほどのほくろが出現しました。

血豆の最後ってどうなって消えていくのだったかなぁと思いつつ、4日経った今でもまだくっきりとほくろがあります。

さすがに4日経つと見慣れてくるものの、始めの2日くらいは慣れなくて、ついつい何か付いているのかと勘違いしてゴシゴシ洗いそうになって痛い思いをしました(苦笑)。

本当に昔から生傷の絶えない女でしたが、それは未だ健在。
それに今は仕事柄刃物や火を使うことが多いので、輪を掛けて常に傷もの状態です。

早速今日もオーブンから出したての器を触って、親指の先をやけど。
これもよりによって同じ側の手~(泣)。

なので、今私の右手の健常者は子供たちだけです(苦笑)。
PR

No.75|その日の出来事Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字