風邪が居ついて4日目の今日、思わぬ見舞いのお品が届きました。
友人の手作りパンです。
数日前、木曜(今日)会って一緒に作りたいものがあると連絡が。
こんな状態でしたので、今はとてもではないけどムリそう~。。。
と返信しておいたら・・・
今日突然すでに出来上がった状態で届きました(笑)。
ここ数日、食欲があまり無く、お腹の中には野菜ジュースとヨーグルトくらい。
食べ物らしい食べ物をほとんど口にしていなかったのですが、このパンの袋の封を開けた途端、お腹がキューっと鳴りました。
どうやら、このパンのおかげで私の腸のスイッチも入ったようです。
しっとりしているけど歯ごたえはもっちり。
中にはとろけるようなカマンベールチーズが。
おいしい!
パンってこんなにおいしかったっけ。
一口一口噛み締めながら味わいました。
あいにく鼻が詰まっていて今ひとつ味はわかりませんが、食感は素晴らしい~。
きっと、まともな状態でいただいたら、もっと美味なのでしょう。
一切れしっかりいただくと、胃はいつものように起動し始め、ほとんど無かった食欲が急に騒ぎ始めました。
やっぱり健康っていいです。
おいしく食べることが出来るのは生きている醍醐味ですものね。
素敵な見舞いをとどけてくれた友人に心から感謝。
それにしてもこれまで彼女が料理というものを全くしないと思っていたので、驚きです。
こんな特技があったとは・・・参りました。
男の人だったらこういうのグッと来るんでしょうねぇ。
女の私でさえ、こんなにグッと来てるのですから(笑)。
PR