予報では雨と言われていた今日ですが、暖かな花見日和となりましたね。
私もおてんばを連れて、地元の花見に行ってきました。
先日ブログでも書いたように、中野通りはかなりの長い距離“花道”となり、その途中途中にまた花見スポットとなる公園がいくつかあります。
しかし、とにかく今日も花以上に花見客がすごい~。
初詣状態。
そして、こんなにこの通り沿いにお店があったっけ、というほど、お店がオープンしています。
もしかして、365日中、この花見の3,4日だけ開店してるお店もあるのかも!?
通りにある飲食店はどこも全て満席、パンもケーキもおいしそうと思うも、レジの長蛇の列を見ると、ちょっと並ぶ気力が・・・。
なんだかちょっとした観光地のようにとっても賑わってます。
でも地元が活気付くと、なんとなく嬉しくなりますね。
おてんばを家に置いてから、今度は隣町高円寺までサイクリング。
そこで、ちょっと変わったパン屋さんを発見。
まずこれが看板です。
なんともレトロ。
でも打って変わってお店の方は、これまたなんともクラス感のある、ジュエリーショップのようなたたずまい。
しかも、店名は看板にも、店内にも一切無し。
パンもほとんど置いていない!?
やはりこのインパクト大の看板がないと、何のお店かは不明かも。
恐る恐る店内に入ると、既にカットされて袋詰めされたわずかなパンの袋が2,3あるのみ。
伺うと、どうもパンの量り売りをしているお店だそうです。
びっくりするほどシンプルな店内。
お店の方がいらっしゃらなかったら、お店かどうかもわからないかもしれません。
すでに、ほとんど売り切れていましたが、とってもおいしそうなので、一袋購入してみました。
袋がまたステキ。
電柱の“放置自転車撤去”の張り紙とやや同化してますが・・・(苦笑)。
このパン屋さんについては、また近日中にご報告します。
夜、もう一度中野通りを通ったら、まだまだすごい人。
というか、救急車やパトカー、消防車まで出動していて、別の意味ですごい賑やかでした(苦笑)。
PR