忍者ブログ

8 Presents 通信

お教室でのお話、スウィーツのお話、主宰者の日常や思ったことなどについて書いています。

[PR]

2024/10/20(Sun)07:32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ハツ江おばあちゃんに習った春野菜のパスタ

2009/03/04(Wed)22:38

P1130881.JPGまたまた今日も雨でしたね。

さて、家族に頼まれ、papabubbleへ。

ホワイトデー・ヴァージョン?なのか、こんなキュートなのを見つけました。


マルチカラーのストライプに混ざって、たまに顔を出すTHANK  YOUの文字とベア。

特にベアの穏やかな表情にはと~っても癒されます。

今年のこの時期も、以前のような大混雑は無く、普通に購入できました。

代わって、今は先日ブログにも書いた“はらドーナッツ”、こちらは相も変らず連日行列。

これだけ寒いと、熱々の揚げたてドーナッツはよりいっそうおいしく感じるのでしょうね。

駅前の銀だこ、そして近所の肉まん、あんまんもしかり、気温の高い夏場と寒い冬では行列が明らかに違います。

さて、今日は先日たまたま見たNHKきょうの料理ビギナーズで紹介していた春野菜のパスタがどうも頭から離れず、春キャベツとブロッコリーにツナを加えたペペロンチーノを作りました。

驚くほどキャベツが甘くて柔らかく、やっぱり旬のものっていいなぁと実感。
でもって、またまた食べすぎ・・・。
写真を撮るのも忘れるくらい、一気に平らげました(苦笑)。

そして、実はパスタもさることながら、教えてくれるあのおばあちゃんがなんともいえずいい感じ。
穏やかで、やさしくておっとりとした口調にすっかり惹きつけられてしまいました。
ハツ江おばあちゃん、ステキ!

PR

No.480|その日の出来事Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字