まつげパーマは1年半ぶり、ミラクルマスカラは初体験です。
まつげパーマ暦は実に20年。
20年前はどこにでもあるというわけではなかったので、多少遠くても友人の紹介してくれたサロンに通っていました。
15年くらい前から、ポツポツいろいろなところでオープンし始め、今や地元の駅にもいくつかあります。
ところが、これはやはりアタリハズレがあります。
技術の良し悪し、接客等は当然のことながら、なにより一度だけそういうレベルではないハズレにあたりました。
最初に行っていたところはよかったのですが、遠かったので、数年してからより近いところをと飛び込みで入りました。
そこはヘアサロンでしたが、その一角でまつげパーマも行っているようなところ。
ヘアサロンでの施術は初めてだったこともあり、やや不安でしたが、案の定ー
途中からかなりヒリヒリしていたものの、多少は沁みますよの言葉に我慢をし、最後に目を開けてみると・・・
まつげはチリチリに焦げているわ、まぶたは薬品で火傷しているわで、そのまま病院に直行です。
結局、パーマどころかまつげはまぶたの淵にありんこのように黒い塊となってくっついているという感じで、まぶたは皮膚の表皮がめくれ、真っ赤に腫れ上がったまま、そんな状態で約一ヶ月。
その間コンタクトも出来ずめがね生活、もちろん、メークなんて問題外です。
いやぁ怖かったです。
今思えば、失明しなかったのが不幸中の幸い。
これにはさすがにお店の人も青くなっていましたが、こんな状況にあって、
「パーマのお代は結構です。」 には正直ひきました(苦笑)。
そんなことがありつつも、まつげパーマの楽さにはかなわず、その後もこれまた懲りずに新規開拓していますが、それ以外のところは、まつげパーマ専門またはエステサロンだったので、問題なし。
後にも先にも悲惨な経験はそれ一回きりです。
今、エクステもかなり流行っているようですが、結構トラブルも多いみたいです。
やはり、経験の浅い人や薬品の使い方をきちんとわかっていないサロンなどで施術してもらうというのはリスクが大きいようです。
お化粧感覚でとはいえ、薬品を身体に接触させるわけですから、慎重にしないといけないですよね。
とはいえ、今日もものすごく近所に出来た新しいサロンに挑戦。
ある意味“賭け”です。
ここがアタリだったら、近くてラッキー!
結果は・・・まつげ専門のサロンだけに先のような怖さや不安はなかったのですが、いまひとつこちらの希望が伝わらず、出来がイメージと違います。
ミラクルマスカラも初めてですが、まつげが固まってダマになっている~
ってこういうものなのか!?
広告の写真はきれいなのにィ。
しかも、家でばらそうと思っていじっていたら、まつげがぶちぶち抜けました・・・涙。
まぁ初めてだからこちらのイメージが伝わらないのは仕方がないのかもしれませんね。
やっぱり横着しないで、行きつけに行った方が結果的に早かったも。
PR