忍者ブログ

8 Presents 通信

お教室でのお話、スウィーツのお話、主宰者の日常や思ったことなどについて書いています。

[PR]

2024/09/21(Sat)14:27

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

宮内庁御用達、ならぬ紀香様御用達の洋菓子店

2008/10/24(Fri)23:31

P1110815.JPG  P1110817.JPG

先日いただいた帝塚山POIREのFraraというお菓子です。

“上品な甘さ、薫り高いバター生地にホワイトチョコが絶品です!”

とお店からの紹介にあるように、美味です。
あとひくおいしさとでも言うのでしょうか。

パッと見、ユーハイムのフランクフルタークランツを連想しますが、実際も近いかなというのが私の印象。

なにせ、このフランクフルタークランツも大好物。
よって、このフララもかなりの好みです。

バターケーキ生地は、コーンスターチ独特の舌触りが感じられる、あっさりとした食感。
ほのかに香る洋酒と甘さ控えめのホワイトチョコレートはしつこくないのですが、しっかり満足感があります。

1cmくらいにスライスしていただくと、そのおいしさがバランス良く味わえる気がします。
当然、そんな薄さでは物足りないので、また1cm、そしてまた・・・と休まることの無いナイフ。
気づけば一人で半分平らげていました。
またやってしまった(苦笑)。

以前も書いたと思いますが、この薄くスライスとか、小さくカットしてとかっていうのは本当に危険。
むしろ、大きくカットした方が、結果的にいただく量は少ないかもしれません。

そうそう、バームクーヘンがお好きな方も、きっとこのフララを御気に召されるはず。
ホワイトチョコレートをあわせてあるところなど、お菓子の全体的なイメージはフランクフルタークランツのみならず、似ている気がします。

この御菓子、「あのノリカの・・・」というお言葉とともにいただいたのですが、お店のHPを拝見すると、まさに“藤原紀香様御用達 ~!”って感じです(笑)。

雑誌掲載の紹介もあの結婚式後にグッと増えているのですよね。
芸能人、マスコミの力の凄さを思い知らされました。

まぁ、そんなことはさておき、このフララ、本当においしいです。
このラブリーなピンクのパッケージや、昔ながらのオーソドックスな品のあるお菓子という意味では、今は珍しいかもしれませんが、結婚式の引き出物にぴったりと感じました。(紀香さまはチョコレートでご夫婦のフィギュアを作っていただいたようです)

カット用の黒いプラスチックナイフ付き。P1110820.JPG

ちなみに、一人で完食してしまわない為にも(苦笑)、今日のレッスンの際、皆さんにお出ししたら、案の定、フランクフルタークランツの名前が挙がりました。

やっぱり似ているのですね。
というか、どちらが先なのでしょう・・・。





PR

No.349|お菓子Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字