忍者ブログ

8 Presents 通信

お教室でのお話、スウィーツのお話、主宰者の日常や思ったことなどについて書いています。

[PR]

2024/10/21(Mon)04:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

元祖ドーナッツ ミスタードーナッツの米粉ドーナッツ

2009/02/25(Wed)23:39

ここのところ頻繁に口にする機会の多かったドーナッツ。
今日は久しぶりにミスタードーナッツを買ってみました。
そもそも最近の一連のドーナッツ熱以前は、このミスドかダンキンかっていう感じでしたよね。

その元祖ドーナッツ店であるミスド、しばらく行かない間に新製品がいくつか登場していました。

P1130605.JPG P1130606.JPG

今回は“米粉ドーナッツ チョコあられ”に初挑戦。
う~ん、これはもうドーナッツというよりパンです。
もっちりとした食感、そして塩気が少しあるものの、ほとんど甘さのない生地はポンデケージョかフォカッチャかという印象。

おいしいです。

しかもこのコーティングチョコの上にかかった微粒のあられが案外存在感があります。
鼻に抜けるお米の風味が、おせんべいを一緒に食べているような味わい。
インスタントのお茶漬けに入っているあられにも似ているような。

甘さも控えめなうえ、油分も少なそう、さらにこのあられの和風な香ばしい香りが、なんとなくヘルシーな気分にさせてくれます。

朝食にも合いそうです。

ところで、ちょっとこのブログのテーマとはズレますが、書かずにはいられず・・・
本日の芸能ニュース“石原真理子と玉置浩二結婚”に愕然(苦笑)。

なんといってもこの2人、私の青春真っ只中、青春を一番謳歌していた学生時代のアイドル、いえ、スターでしたから~。
“不ぞろいの林檎たち”は毎週欠かせないドラマでしたし、もちろん学校の話題でも中心。
メイクやファッションも見逃せませんでした。
当時の2人の交際報道にはおもいっきり揺れましたが、ここに来てまたこんな大波が来るとは・・・。
やっぱり大物だったぁ!?

そんなわけで、日頃芸能人の結婚は正直あまり興味がないのですが、この2人にあっては特別。
ついついヤフーニュースをチェックしてしまいました。
そこからネットサーフィンしていたら、昔の映像が。

1983年の頃の石原真理子さん、もう異常にかわいいです。
You tubeでの再生でしたが、そこから同時代のこれまたスター(笑)、浅野温子さんのCM映像を発見。
浅野温子といえば、当時は浅野ゆうこと並び“W浅野”で話題沸騰、大人気でした。
そこでまたついついクリック。
これがまたえらくカワイイ~。
特にブレイク前の映像にいたってはまさに2人とも美少女という表現がぴったりです。

恥ずかしながら惚れ惚れ・・・。
見とれてしまいました。
イマドキの若者に言わせると“昭和臭い~”ってなるんでしょうけど。

このYou tube。
つい1つとクリックし見はじめると、横に“関連動画”なんていうのが出てきてしまって、止まらなくなります。

実は先日も、家族がフィンガー5の昔の映像を見ていて、私も便乗。
さかのぼっていろいろ見ていたらこれまた止まらない。

危険です。

ただでさえはまりやすい気質の私。
最近もっぱらミステリーとホラーの本に夢中ですが、次にはこのYou tubeでの懐メロならぬ懐映像に首っ丈になりそう。
もちろん、お供には常にはまっているスイーツ!


PR

No.473|お菓子Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字