忍者ブログ

8 Presents 通信

お教室でのお話、スウィーツのお話、主宰者の日常や思ったことなどについて書いています。

[PR]

2024/09/21(Sat)08:58

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

AKASAKA SACASでアイススケートwith sweets!

2009/01/12(Mon)23:21

今日はウン十年ぶりにアイススケートに挑戦しました。

場所はAKASAKA SACASのサカス広場にできた期間限定のスケートリンクです。

ここのところ、大ブレークのアイススケート。
リンクは大混雑で、滑るというか群れるという感じです。


DSCF0585.JPGちょっと様子を見ようと、まず到着後、Delifranceにてお茶。
エクレアとカスタードのデニッシュをいただきました。

 DSCF0579.JPG


13e40095.jpg
一息入れた後、いざリンクへ。

が、しかし、先ほどよりより一層混雑(涙)。

待っていても空く様子もないし、それ以前に自分自身滑ることができるかどうかわからないので、とりあえず靴を履き替えGO!

意外にイケるじゃないですか~。

最初の何週かはかなり恐々でしたが、慣れてくると、自分で思っていたよりは、流れに乗って進めました。

楽しい、かなり楽しいです~♪

あっというまに90分、ノンストップです。

まるで、ビュッフェみたい、笑。

滑っていると熱くなってくるのですが、氷の上なうえ、途中霙も降ってきたりして、さすがにトイレも近くなります。
その時点でGame Over。

そう、なんと会場内にトイレは無く、一旦外に出ると再入場禁止。
つまり、トイレに行きたくなった時が、終わりの時なのです・・・。

実はこのリンク、いくつかあった都内のアイススケートリンクの中では、お値段も割安な上、規則がユルユルだったので、ここに決めたのですが、なんとそういう裏ワザ(?)があったのですねぇ。

やや未練を残しつつ、退場。

その後、またお茶。

サカス内はどこも長蛇の列だったので、一旦外に出て、これまた懐かしいコージーコーナーに入りました。

DSCF0614.JPGそこで、バナナチョコパ!

ここの生クリームはちゃんとした動物性脂肪のもののようなので、コクがあっておいしいです。
おいしいから一気。
こっちも、スケートと同じでやや物足りない(苦笑)。

でも、もうちょっとっていうくらいがちょうどよいのでしょうね。

どちらもまたトライしてみたいです。

特にこのアイススケートリンク、気軽にできるのでかなりオススメ。
ガンガン滑りたい!という場合は別ですが、仕事の合間やちょっと時間ができた時、軽く一すべりしたいという方には便利だと思います。
未来の“真央ちゃん”みたいなちびっ子スケーターの滑りも見物です。

ただ、ロケーション上、やや“見世物”チックになるのは、覚悟の上で。

今回もたまたまトイレに行ったためタイムアップとなりましたが、その後は番組のカメラが回っていたようなので、あのまま滑っていたら危うくテレビに映っていたかも。
セーフ(苦笑)。

営業時間は毎日11時~21時、会社帰りにも行けますね、笑。
2月15日まで開催とのこと。

それにしても、転ぶとさすがに氷は痛い。
スキーより打撃大きいデス・・・。
PR

No.429|お出かけComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字