忍者ブログ

8 Presents 通信

お教室でのお話、スウィーツのお話、主宰者の日常や思ったことなどについて書いています。

[PR]

2024/05/17(Fri)16:36

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

雑貨とカフェは魅惑の世界

2008/11/19(Wed)22:49

今日は吉祥寺にショッピングへ。
お目当ては12月のケーキに使うデコレーションやホームデコレーション用のクリスマスグッズです。

夕方から出かけたので、いつもの愛車(自転車、笑)はあきらめて、電車にて。

最近は日がくれるのが早いので、なんとなく寂しいですよね。
特に暗くなってから自転車で出かけるのはちょっとためらってしまいます。
そろそろ本物の車が活躍の時期でしょうか。

吉祥寺といえば雑貨やカフェがいっぱいで、久しぶりに訪れた私はどこから見たらいいのやら困惑気味。
大きな通りから裏道まで、かなりウロウロしました。

ちょっと来なかっただけで、結構お店が変わっていたり。
ただでさえ方向音痴なので、必要以上にグルグルと回った気がします。

普段も十分楽しい吉祥寺の街ですが、この時期は特にクリスマスの雑貨やイルミネーションがいっぱいで、一層ワクワクします。

雑貨屋さんは見ていて飽きない上、値段も手頃なのでついつい気軽に購入してしまいがち。
が、昨年の引越しの際、そういった勢いで集まったモノたちの処分に困り、使わないものはなるべく買わないと身を持って感じたので、それ以来はなるべく我慢。

そうはいっても、きれいにかわいくディスプレイしてあると、ついつい手にとって見たくなる。
手にとってみて、それがまた購入可能なプライスだったりすると、やっぱり欲しくなってしまうのですよね。

今日もかなり我慢しましたが、いくつか負けてしまいました・・・。

実は今日の目的はケーキの飾り以外に、もうひとつ。
バカラのお店を見に行くことでした。
当然どこかの百貨店に一軒くらいは入っているだろうと調べもしないで出てきたら、なんと、伊勢丹、東急にはないのですねぇ。
残念。

安くてかわいいものは危険ですが、小さくて高価でかわいいものだったら、そうそう気軽に購入しないし、たとえ購入しても場所もとらず、一石二鳥なのですけれどね(笑)。

さて、肝心なケーキのデコレーション、何軒かお店をハシゴして集めてきました。
詳細は、お知らせブログにてご紹介していますので、よろしければチェックなさってみてください。

ちなみにこちらは希望者のみになるので、事前にご意思をお知らせくださいね。

ということで、魅惑的なカフェもたくさんあって、誘惑に負けそうでしたが、時間が無く、結局すべて素通り。
次回は余裕を持って行くことにします。

P1120349.JPGP1120327.JPG




写真はダロワイヨのマカロン。

出掛けに1個と口に入れるも、またまた止まらず、お茶を片手に6個一気に完食。
だから、カフェの誘惑にも負けなかったのかも・・・。

PR

No.375|お出かけComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字