忍者ブログ

8 Presents 通信

お教室でのお話、スウィーツのお話、主宰者の日常や思ったことなどについて書いています。

[PR]

2024/05/17(Fri)18:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

お化け屋敷で科学する!-恐怖の研究

2009/04/25(Sat)22:56

b7535689.jpg
今日は日本科学未来館(東京テレポート)で開催中の「お化け屋敷で科学する!-恐怖の研究」に行ってきました。

先日テレビで紹介されていたのを見て、面白そうと行ってみたのですが・・・。


そういえば、以前、同じような企画で期待はずれだったことを思い出しました。
そう、宇宙人、エイリアン展です。
開催場所も、まさに同じ日本科学未来館。
ついでに言うと、開催時期もちょうど今頃だったようで・・・(2008/04/26付け)。

到着早々、ふとその記憶が頭をよぎったのですが、案の定(苦笑)。

特設会場に作られたお化け屋敷を体験した後、出口の外には、手書きのパネル(ブラックボード)に書かれた、“怖い”という感情と脳についての解説が幾つか並んでいます。

つまらなくはないのですが、う~ん、微妙。

宇宙人展と同様、手作り感がいっぱいで、高校の文化祭!?という雰囲気です。

文化祭と思って出かけると十分楽しめますが、“日本科学未来館”という場所で1,200円という入場料を払って見る展示と期待すると、いろいろな意味でちょっと物足りないかもしれません。

そして肝心なお化け屋敷については・・・書きたいところですが、これから行かれる方の楽しみが半減してしまうので、止めておきましょう。

詳細は以下。
http://www.miraikan.jst.go.jp/

ちなみに、参加者の一人である女子の、「このお化け屋敷、性格悪~い、笑」といった発言にあるように、ちょっとロンドンハーツ的な仕掛けもあるかも!?、という小ネタをお知らせしておきます。


cea36216.jpgその後はヴィーナスフォートに移動して、ぼてじゅうでお好み焼き!
焼きそばが入ったモダン焼きです。
このデコレーション、まさにケーキですねぇ。
チョコレートで描いたみたい。

d971adbe.jpg




デザートはMarshe Rue Mouffetardで、キャラメルキャフェを。
大振りのアメリカンケーキです。


最後に途中体験した面白いお話をひとつ。

ショッピングモール内のシューズショップの前を通りかかると、私の前に歩いていた若めのカップルの男性に店員の女性が近づきました。

すると、突然、手に持っていた靴(商品)を男性の目の前に差し出し、「いかがですか~?」。
靴を差し出された男性は、フリーズ。
それを見た私も???

珍しい光景に遭遇しました。

チラシや試食ならありえますが、靴をいきなり目の前に差し出されても、どうしていいやら・・・しかもレディス(苦笑)。
でもユニークで斬新なアプローチかもしれません。



PR

No.532|お出かけComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字