忍者ブログ

8 Presents 通信

お教室でのお話、スウィーツのお話、主宰者の日常や思ったことなどについて書いています。

[PR]

2024/05/17(Fri)17:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

感想は真逆・・・青春モノ王道ムービー

2009/02/14(Sat)21:56

今日は昨晩に引き続き、暖かかったですね~。
動くと暑いくらいでした。
P1130472.JPG
あまりの天気のよさに、今年初のテラスでブランチ。
メニューは我が家の冬の定番、スーパーメニューの野菜スープ。
今日はトマトとセロリがたっぷりなので、ボルシチ風にサワークリームならぬ、クリームチーズを落としていただきました。
パンはビゴのマーガレット。
外のご飯はやっぱり気持ちがいいです。
でも今日の気候だったら、サラダ゙もおいしそう。

食後はこれまたポカポカ陽気に誘われて、自転車で買い物がてら新宿へ。

そこで今日も映画を一本。

上映時間の一時間以上前についたというのに、残8席。
しかも全てバラバラの席です。

タイトルは“ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー”。
ズバリ青春、学園ものの王道的映画。

個人的には、正直、ちょっと選択間違っちゃったかなぁという印象でした。
後半のミュージカルシーンは楽しめましたが、ストーリー自体は高校生の恋愛、学校生活がテーマなので、懐かしいを通り越して、なんだか気恥ずかしく、座っているのがやっと(苦笑)。
親の目で観てしまいました。

映像や音楽、そして気分的にも、高校の時ディズニーランドで初めて見たマイケルジャクソンのキャプテンEO(?)や、スリラーのプロモーションビデオを彷彿とさせます。

おそらく、その時代に観ていたら、それなりに感情移入して見ることができ、楽しかったのだろうなと。
今はちょっとキツイかな・・・。

隣では話題の作、マンマ・ミーアが。
同じミュージカル仕立てなら、無難なところでそちらにしておけばよかったかも。

ところが、離れの席で一緒に見た家族は、落ち合うなり、久しぶりのヒット!と大興奮。
良し悪しは年齢関係ないようです。

3c9dfcf1.jpgin the roon 隣のカフェでお茶。
ハート型のチョコレートチップ・デニッシュをいただきました。
外はサクッと、中もっちりの小ぶりなパン。
コーヒーによく合いました!





PR

No.462|映画/TV/本Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字