忍者ブログ

8 Presents 通信

お教室でのお話、スウィーツのお話、主宰者の日常や思ったことなどについて書いています。

[PR]

2024/05/03(Fri)10:33

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

アカデミー賞受賞作品 スラムドッグ$ミリオネア

2009/06/07(Sun)23:02

昨晩、スラムドッグ$ミリオネアを観ました。
(以下、ややネタバレあり、要注意)

アカデミー賞受賞作というだけあって、見ごたえはありました。
ただ、正直、この手の映画はいくらすばらしい映画といっても、なんとなく後味があまり良いものではないです。

結果的にはハッピーエンドでしたが、一途で一生懸命で素直な子供が、身勝手な大人によって心身ともにめちゃくちゃにされてしまう残酷なシーン、たった一つのあるシーンがどうしても脳裏に焼きついて、フラッシュバックしてしまいます。

一方、子役のギャラや人身売買問題などでも話題になっただけに、よりリアルにインドの現状を感じながら観ることが出来たのも事実です。

昨秋旅行したエジプトでも、やはり同じように子供が物乞いをしていたことを思い出し、複雑な思いになりました。

ラストはハッピーエンドかつインド映画にありがちな大勢でダンスを踊る、ある意味楽しいシーンで終わるのですが、このギャップが逆にまた重いストーリーを思い起こさせ、なんとなく違和感がありました。

ご覧になった皆さんは、どのような感想をもたれたのでしょうか。

それにしても、この主人公の青年がクイズにクリアして億万長者にっていう話、程度の差こそあれ実際にもあるのでしょうね。
まさに、“ツイてる”“運がいい”ということの典型かも。

この後の2人がどういう人生を送るのかが、とっても気になります。
おそらくこれからも色々大変なことが起こりそうだし・・・。
続編が出来たら観てみたいですねぇ
PR

No.575|映画/TV/本Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字