忍者ブログ

8 Presents 通信

お教室でのお話、スウィーツのお話、主宰者の日常や思ったことなどについて書いています。

[PR]

2024/05/17(Fri)17:35

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

今年初の新宿デパートめぐり

2009/01/03(Sat)22:39

今日はお墓参りに新宿へ。

いつものように自転車で出動です。
今日は通常新宿へ行くのと別のルートで行ったので、思わぬところでTESCOを発見!

90e370e6.jpg
TESCOが新宿にできたとは聞いていたものの、まだ行っていなかったので、なんともラッキーです。
昨日はフランス(カルフール)、今日はイギリス(笑)。


まぁ正確には新宿というよりは大久保?でしょうか。
周りは異国ムード満点です。

ちょっと立ち寄り、お墓へ。

お参りの後は、これまたデパートのハシゴです。
今日はちょっと凄い(笑)

三越でお茶をし、伊勢丹、バーニーズ、京王の富沢商店に寄り、小田急ハルクでお魚を購入・・・と、残るは高島屋のみか!?

三越では別のお店でお茶をするつもりが、どこも長蛇の列でやむなくどんどん上の階へ。

結局並ばず座れた“ジュンク堂カフェ”でお茶することに。
そう、ここは本屋さんの一角。
なんとも渋いというか、図書館の地味な香り漂う、まさに“喫茶スペース”です。

DSCF0368.JPG
そこで、オリジナルブレンド(なんとジュンク堂オリジナルだそうで)のコーヒーとチーズケーキをいただきました。
(フォークの柄がカワイイ!)

オリジナルブレンドのコーヒー、おいしかったです。



その後は伊勢丹にてコペンハーゲンの新作を目で楽しんで、プレイスマットだけ購入し、バーニーズに。

DSCF0375.JPG
ここではバッグをいくつかゲット。
その中の1つがこれです。
BARNEYS NEW YORKのロゴ入りショルダー。

とってもキュートで一目ぼれ。
お買い物にもエコバッグとして使えそうです。

これ以外にサブバッグのような手提げもありました。
このシリーズに限っては価格もキュート♪です。

そして締めは小田急ハルク。
地下の生鮮食品は比較的よく利用します。
お魚が結構充実していますが、今日はお正月だからなのか、何もかもが品薄。

実は明日、来客があるため、いろいろ必要なものがあったのですが、残念ながら揃わずじまい・・・。

帰りは西新宿で食事をして帰ろうと思いきや、どこもまだお正月休みで真っ暗。
東側や南側はものすごい混雑していましたが、やはり西は会社が始まらないと、寂しいですね。

結局、帰り道、開いているのは焼肉かラーメンか。
でも何故か突然、無性にエビフライが食べたくなり、中野まで戻って、近所のファミレスに行きました。
ファミレスなら確実にエビフライがありますからね~(笑)。

すると、こちらもまたまた凄い混雑振り。
開いているお店が限られるからでしょうか。

e3e1e594.jpg



15分ほど待って、やっとありつけたエビフライ!

エビがかなりスリムでしたが、食べたかったので、満足。



今年初のサイクリング。
寒かったですが、やっぱり自転車は気持ちいい~。
今年も一杯走ります!

PR

No.420|ショッピングComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字