忍者ブログ

8 Presents 通信

お教室でのお話、スウィーツのお話、主宰者の日常や思ったことなどについて書いています。

[PR]

2024/05/17(Fri)19:11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

赤坂36cafeケーキバイキングと初のお笑いLive鑑賞

2009/05/22(Fri)21:46

昨日はブログに書いたとおり、赤坂の36cafeのケーキバイキングに行ってきました。
まだ未体験のケーキビュッフェはいくつかありますが、候補の中でも、一番興味のあったところです。

感想はマイベスト3にランクイン!
イイです。

まず、ケーキの種類が豊富。
全部で20種類以上でしょうか。
飽きません。

次に、どれも満足度の高いきちんとした一品。
ビュッフェ用のケーキではなく、普通にショーケースに入れられて、ひとつ500円前後で販売されている商品がビュッフェで食べ放題になるのです。

そして、お店の方の対応もよいです。
ホテル系はある意味よくて当たり前という意識が無きにしも非ずですが、そうではないレストランやカフェの場合、ビュッフェとなるとあまり接客には期待できないのが常。
ところが、こちらのお店はとても感じよく、丁寧かつ、迅速です。

さらに、お店の雰囲気、居心地も中々。
すっきりとしたモダンな感じの店内、ソファもゆったり、90分という制限時間はあれど、落ち着いて食べることができます。

ちなみに、こちらは、オーダー制のバイキングのため、通常のようにビュッフェ台にずらっと並んだケーキを自分でお皿にとりにいくというワクワク感はないものの、その分腰を落ち着けて、食べることに専念できます。
その代わり、入り口を入るとすぐ出迎えてくれるショーケースに並べられたケーキを見た瞬間、ワクッとします、笑。
結構迫力があり、気分を高揚させてくれること間違いなし。

P1140839.JPGまた、私が気に入った大きなポイントのひとつは、このお店のトレードマーク、おサルさんが可愛いこと~!
コースター、紙ナプキンなど、さりげないところに、シンプルでキュートなおサルさんが出現。
お店はシックでどちらかというとクールなイメージな中、そういう小物の片隅に、チラッと現れるおサルは逆に印象深いです。

やっぱりトータルで、このお店は私のツボです!

肝心なケーキはこちら。

P1140836.JPG P1140838.JPG

P1140840.JPG P1140842.JPG

P1140844.JPG P1140846.JPG P1140852.JPG


↓この大きさにご注目あれ。
顔の半分近くもある巨大シュー!
その陰に苺のタルトが・・・。
d56d625c.jpg




結局、2人で16個。
一つが大きいので、すべて1個を2等分して16種類いただきました。
どれも美味。

ドリンクもフリーで、変え放題です。
こちらも種類が豊富。

それから客層がまた面白く、女性グループは私たちを含め2組のみ。
あとは男性同士、男性一人、男性を含むグループ、カップルと、一般的なケーキビュッフェは女性が多いのに対し、こちらは男性が圧倒的に多かったです。
自分で取りに行かなくてすむし、一個が大きいので、男性も挑戦しやすいのかもしれません。

最近はスイーツ男子とか命名されてしまうほど、甘い物好きの男性が増え、というか市民権を得、堂々と甘いものを食べているらしい・・・。
まさにそんなスイーツ男子の集まるスポットなのかも!?

すっかり私のお気に入りスポットにも仲間入りです。

36cafe
http://www.36cafe.jp/

ケーキレポは以上。

昨日はその後、急遽お笑いLIVEのお誘いが。
腹ごなしにと歩いていった六本木ミッドタウンから、お笑いといえば、の地元中野へ引き返し、ギリギリに入場。

P1140853.JPG

知り合いの、そのまた知り合いであるお笑い芸人、アキラボーイさんの初単独LIVEだそうで、毎日買い物に行っているブロードウエイ横の中野芸能小劇場へ。


私はお笑いは(も?)疎くて、まったく知らなかったのですが、ものすごい人気なのですねぇ。
会場は超満員でした。

個人的にはゲストの高橋工房という方の芸がツボで、しっかりと楽しませていただきました。
すごいアイデアだなと、笑いより、そのアイデアに驚くことしきり。
昔読んだ絵本の“ものぐさトミー”を思い出してしまった・・・。

そして、その後みなで連れ立って、行きつけのお店へ食事に。

そのお店、地元の中でも1,2番くらいに気に入っているお店なのですが、お料理がおいしいだけでなく、コースのお料理の種類、量が多いことも気に入っている点。
なので、ここに行ったらそのコースが絶対お勧め。

ということで、もうすでに苦しかったものの、一人だけ断るわけにも行かず、とりあえずオーダーすることに。

このコース、最後にパスタが食べ放題になるというものなのですが、ここもオーダー制の食べ放題。
最初にどのくらい食べたいかを告げると、その量を作ってくれます。
今回は4人だったので、誰かが食べてくれるだろうとタカをくくって6人分オーダー。

P1140854.JPGところが、意外にみな余裕がなかったようで、半分ほどでぴたりと箸が止まってしまいました。

でも、オーダーしたからには残すことができません。
ひたすら時間を稼ぎながら、ちびりちびりと押し込む押し込む。

ただでさえケーキが溢れそうだって言うのに、もう拷問でした・・・。

この歳でバイキングをはしごすることになろうとは、人生何があるかわからないものです。
食べすぎで死ぬのも悪くないけど・・・笑。

PR

No.559|ケーキビュッフェComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字