久しぶりのケーキビュッフェです。
当初はお気に入りのウエスティンに行くはずが、今月一杯は満席とのことで、急遽リッツへ。
とはいえ、こちらは初なので、いろいろな意味でかなり期待大で挑みました。
メンバーは前回のアルマーニと同じ、ケーキサークルの卒業生お2人と。
どれも一口サイズで上品、かつ、お味は濃厚で、満足度高しです。
お食事系は写真の3品。
キッシュ、サンドイッチ、パイのクリームソース添え。
こちらもしっかりとした味付けで美味。
ここまではさすがリッツ、と思いきや、その後が・・・。
種類はさほど多くは無く、その多くないものも一つ一つの数が少量です。
当然、すぐ無くなってしまうものの、補充されると思いきや、その後全く追加無しというものもありました。
ドリンクはコーヒーまたは紅茶でお替わり自由ですが、頼まないと追加分は持ってきてはくれません。
それどころか、悲しいことに、訊ねられることもありませんでしたねぇ、私たちは(涙)。
さらにカトラリー類も一回一回お願いしないと、持ってきてくれることはありません。
お皿のように大きなテーブルに置いてあるわけではないので、毎回依頼するのもちょっと気が引けます。
開始から1時間45分、終わりまでラスト15分という状況になると、周りはバタバタ。
ディナーの用意なのか、テーブルクロスを変えたり、食器の用意が慌しく始まります。
さりげなくでは無く、おもいっきり大胆に。
よほど肝が据わっていないと、これ以上いられないという環境になり、いたたまれずそそくさと退散。
その後は消化しきれなかったおしゃべりを続行するため、移動し、話すこと5時間!
おそろしや~。
ということで、全体的な感想は、毎度の事ながら、やっぱりウエスティンでしょう、って感じでしょうか。
ただし、眺めは最高。
素晴らしいです。
それより、今日発見したことが2つ。
1つは大江戸線一本で中野坂上から六本木まで行けること。
2つ目はセンチュリーハイアットがいつのまにか“ハイアット・リージェンシー・東京”になっていた事。
それって常識でしょ!?
なのですが、非常識な自分は今日初めて知って、痛く感動したのでした!
でも電車って便利だなぁとつくづく。
ここ最近すっかり車生活から離れつつある私です。
PR