忍者ブログ

8 Presents 通信

お教室でのお話、スウィーツのお話、主宰者の日常や思ったことなどについて書いています。

[PR]

2024/05/17(Fri)17:35

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

クリスマス・デザートビュッフェ at 目黒雅叙園

2008/12/25(Thu)23:45

今日は仕事納め後の忘年会(?)ということで、新生、目黒雅叙園のビュッフェに。
久しぶりのデザートビュッフェに、ワクワクです。

P1130012.JPG


雅叙園も綺麗なイルミネーションで一杯。




ビュッフェの場所はクラブラウンジで、3時~5時の開催です。

デザートビュッフェというタイトルですが、実際はお食事系が半分くらいの割合で、充実しています。
肝心なケーキは焼き菓子も含め10種類ほど。

P1130018.JPG   P1130015.JPG

一番最初にきちんとしたイチゴのショートケーキが中央に君臨していましたが、一回きりの出現です。
それを取り逃すとその後はそれレベルのケーキは出てきません。
全般的にはビュッフェ用なのだろうなと思われるちょっとさびしいケーキがほとんど。

一緒に行ったビュッフェ仲間の彼女が見逃さずに、最初のショートケーキを取ってくれたので何とかありつけましたが、それに気づかなかったら、ちょっと侘しかったかも・・・。

その中ではオレンジ風味のパウンドケーキがおいしかったです。
通常、ビュッフェでこの手のお腹にたまるような焼き菓子(苦笑)はあまりトライしないのですが、今回は他にこれといったものがなかったこともあり(失礼・・・)、一切れ挑戦。
すると、しっとりして美味~。
ついついリピートしてしまいました。

それに対し、お食事系はサンドイッチ、パスタ、サラダ、パン、唐揚げ、スープ、カレー、点心など、かなり充実していました。

ケーキ以外の甘いものは、お決まりのチョコレートファウンテンに、クレープ、ワッフル、フルーツ、アイスクリーム、グラスデザートなど。

終了時間の5時にはきっかり、クローズです、と退店を促されます。

でも、園内通路脇のソファでマッタリできるので、苦しいお腹を休めることが出来ます。
これはポイント高し。

という訳で全体の印象はデザートビュッフェと思って行くとやや期待はずれではありますが、お食事のビュッフェと思っていくと、2,000円という価格として、十分楽しめるメニューだと思います。

次回新年会は久しぶりに本命のウエスティンに行くぞ~。

エントランスの綺麗なクリスマスツリーのディスプレイと彼女からいただいた手作りクリスマス・プレゼントのスノーボールクッキー&ラベンダーのポプリ(嬉♪)。

1c0d5403.jpg  P1130023.JPG

彼女の作るお菓子がおいしいのはもちろんのこと、お菓子以外にもポプリや石鹸といろいろ器用に作られるのにはいつも感動。
才能が豊富でうらやましい~。
今回も素敵な贈り物、ありがとうございます!
楽しいクリスマスになりました。

Merry Christmas!







PR

No.411|ケーキビュッフェComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字