忍者ブログ

8 Presents 通信

お教室でのお話、スウィーツのお話、主宰者の日常や思ったことなどについて書いています。

[PR]

2024/05/17(Fri)20:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

アルマーニ デザートビュッフェ

2008/05/15(Thu)22:31

004223e8.jpgP1090816.JPG




ついに行って来ました、アルマーニ。

名前に惹かれて、いつかはと期待するも、ネット上の評判が今ひとつだったので、やや複雑な気分で挑みました。

通常のビュッフェと思って行くと、種類や量的には全くイメージが異なるとあったので、そこは望んでいませんでしたが、それを差し引いても、どうなの?
というのが正直な感想。

エントランスでは多くのお店の方に迎えられ、ちょっとVIPな気分に。
ところが、いざカフェに到着すると、あまりのギャップにちょっと戸惑います。

お店の方はお一人。
ビュッフェらしき台は見当たらず、あるのは小さなショーケースのみ。
そして、カウンターにはヒーターに載せられたコーヒーとお湯(?)のポット、その横にはピッチャーに入った同じくコーヒーと紅茶。

ま、まさか・・・。

そう、メインのスイーツ以外はすべてセルフサービスです。

しかも、紅茶はなんとティーバッグ。

これにはかなり引きました。

これまでいくつかのビュッフェに行ったものの、さすがに紅茶がティーバッグというのは初。
まぁ、仮にも裏で入れてサーブしてくれるものがティーバッグというならありかもしれませんが、セルフでしかもティーバッグ。
これってファミレスですよね~。


P1090814.JPGP1090813.JPG

メニューはメインといわれるもの4種類の中から1つをセレクト。
これはお皿に盛り付けてお持ちくださいます。

それ以外は先ほどのメニューのみ。

ショーケースの中には6種(?)のデザートとミックスフルーツ。
しかも、スィーツはすべてムース系。

メインはやはりどれも軽そうなものでしたが、その中でも唯一ハードだと思われる、チョコレートのスフレにしてみました(写真左)。
いわゆる、フォンダンショコラといわれるものだと思うのですが、これまた軽いです。
せめてこれくらいは存在感のある、濃厚なものをと期待しましたが、見事に裏切られた感じ。
(右はメインの1つ、イチゴとバルサミコソースのバニラアイス添え)

まぁ好みの問題もあるとは思いますが、通常のビュッフェを期待していくと、ネット上の評判どおり、ちょっと違うかな~と思われます。
でも、ムース系の軽~いスィーツがお好みの方は満足されるかもしれません。

ただ、それ以外の飲み物やサービスに関しても、いろいろ求めると、がっかりすることこの上ないので、気軽にムースをいただくという感じで訪れるのがお勧め。

時間は午後1時~5時、3,000円(税込み)。
ラストオーダーは4時で、5時には確実に居ずらい状況になります(笑)。

今回挑戦したのは私を含め女子というか女性(苦笑)3人。

3時過ぎからの参戦だったので、話足らず、引き続きその足でダロワイヨへ。

感想もかね、延々と8時過ぎまでおしゃべり。

こちらの方はいい雰囲気の中ゆったりと落ち着いてお茶が出来、話もはずみ、かなり充実したひと時を過ごすことが出来ました。

いい気分で帰路についたにもかかわらず、不覚にも帰りの電車で酔ってしまいました。
病み上がりだからかなぁ・・・。

というか、かなりの確立で丸の内線に乗ると酔います。
相性悪いのかも!?
PR

No.182|ケーキビュッフェComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字