忍者ブログ

8 Presents 通信

お教室でのお話、スウィーツのお話、主宰者の日常や思ったことなどについて書いています。

[PR]

2024/05/17(Fri)20:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

まるで水上花!?

2008/09/29(Mon)21:11

P1100991.JPGこの少々変わった形状に引き寄せられて、つい衝動買い。

どこが変わっているのかお分かりですか?

真上から見ると、一見ノーマルなかわいいドイリー。


59d7cc8f.jpg
ところが、横から見ると・・・

そう、器のように端が少し上がっているのです。


最初お店で見たときは、折跡がついてしまっているの?
と、失礼なことを思いながら手に取っていたら、

「それ変わってるんですよ。特殊な加工を施して、器のように仕上げてあるんです。」

なるほど。
面白いですよね。

用途は普通にコースターとしても使えますが、キャンドルスタンドの下にひいたり、そのままテーブルに飾ったりといろいろ使えそう。

家に戻ってから早速テーブルに置いてみました。

なんとも言えず、かわいい!

水面に浮かぶお花のようにも見えます。

ポインセチアにも似たお花なので、クリスマスシーズンにも活躍しそう。

今年のクリスマスのテーブルアクセサリー候補です。

(セルコン テーブルコレクション ドイツ製)
PR

No.321|グッズComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字