忍者ブログ

8 Presents 通信

お教室でのお話、スウィーツのお話、主宰者の日常や思ったことなどについて書いています。

[PR]

2024/05/17(Fri)17:35

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

“ピカ”なテーブルでお待ちしております

2008/12/12(Fri)23:36

毎年、12月は皆様に少しだけでもスペシャルな気分になっていただきたく、私なりに普段よりちょっぴりスペシャルなテーブルの演出を心がけています。

その1つが食器。
例えばティーポットをクリストフルにするとか。
以前は毎年クリスマスのテーブルの時だけに使用していました。

ところが、さすがに年に一回だけの使用となると、大変なことに・・・。
毎年12月目前にポットを見ると、本来の美しいシルバーの輝きは完全に失われ、なんと真っ黒。
これ、本当にクリストフルなの~!?というほど醜いのです。

もちろん、私の怠惰な管理が原因(苦笑)。
12月が近づいてくるといつも慌ててポット磨きをしていました。

しかし、ここ数年、それも面倒になり、ならば、日頃から使っていれば大丈夫かなと、昨年辺りから、クリスマス以外のレッスンでもちょこちょこ使用するよう にしま した。
その成果(?)もあってか、特別綺麗ではないにせよ真っ黒ではないので、今年の12月は焦らずに。

一方で、すっかり“日常使いのポット”となってしまい、今度は気分的にスペシャル感に今ひとつ欠けます。
なにかここぞというものがないかしら、ということで、急遽出番となったのが、ポットと同時期に購入した同じくクリストフルのカトラリーでした。

ところが、こちらこそ、もう数年使用していなかったため、出して見たら見事に真っ黒。

かなり悲惨です。

これではとてもじゃないけれどお出し出来ませ~ん。
ということで、結局今年も慌てて磨くことに。

相当長い間ほったらかしだったので、さすがに買った当時のように、ピッカピカというわけにはいきませんが、それなりに輝きが戻りました(苦笑)。

P1120770.JPG購入したのはちょうどお教室を始めて2年くらい経った頃。
紅茶にも興味を持ち始め、おもてなし用のティーセットが欲しいなぁと、後にも先にも私が唯一分割で購入した大事なものです。

にもかかわらず、この状況。
せっかくのクリストフルさまも、こんなオーナーにあっては、台無しですね・・・。

ということで、今月の試食のテーブルでは、ピッカピカならぬ“ピカ”位になったフォークがクリスマスの“ちょっぴりスペシャル"なおもてなしで皆様をお待 ちしております!



PR

No.398|グッズComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字