先日テレビをつけていたら、宝くじで高額当選を2回連続で果たしたという人が2人紹介されていました。
そして、その2人の共通点を色々と分析していました。
どこで買ったとか、何番を買ったとか、何枚買ったとか、買う前に何をしたとか、買った後どこに置いたなど等。
なんとなくそのどれを聞いていても、それはたまたまやったことであって、それをすれば誰もが当たるって訳でも無さそうだけど?みたいな内容でした。
でも、その中で一点、私が異常に反応したことがありました。
その点については番組でも言及していませんでしたが、私にとってはかなり重要なポイントでした。
それは何かと言うと・・・当選した2人が偶然にも同じ姓だったこと。
それだけではありません、それがなんと私と同じなのです!
さらに、その2人に起こったこととして、どちらも必ず当たるときは、購入後だったか前だったかに、不思議な夢を見るらしいのですが、まさに私もよく変わった夢を見るのです。
もうこの放送を見た私はすっかり、これは宝くじを買うしかない!?なんて気分になってしまいました。
実は昔父が結構宝くじにはまっていた時期があり、一度だけ50万円という金額を当てたことがありました。
今思えば大した金額でもないのですが、その時は家中大騒ぎで、かなり浮かれていたのを思い出しました。
でも後にも先にもそれ一度きり(苦笑)。
50万円に運を使ってしまったのでしょうか・・・しょぼい。
しかも、おそらく投資していた額の方が多そうだし。
私自身は購入経験一度きり。
でも、当たりましたよ、100円が~。
これは一発、賭けてみようではないですか。
ま、冷静に考えれば、名前の一致こそ、ただの偶然といってしまえばそれまでですし、夢もしょっちゅう見てれば、意味ないですが(苦笑)。
PR