忍者ブログ

8 Presents 通信

お教室でのお話、スウィーツのお話、主宰者の日常や思ったことなどについて書いています。

[PR]

2024/05/17(Fri)19:11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ステッパーから出火!?

2008/07/04(Fri)21:01

P1100434.JPG
今日は本当に暑かったですね。
まさに“真夏日”という感じの一日でした。

さて、そんな今日もここ数日日課にしているステッパー、やりました。
汗ダラダラです(苦笑)。

ちなみにステッパーとは 足で踏む健康器具?ダイエット器具?のことです。

以前越す前には持ち手の付いた、結構場所をとるタイプのものがあったのですが、邪魔なので引越しとともに処分。

でも、こちらに来てからグラウンドが遠くなり、いつでも思い立ったら歩けるという環境でなくなったので、また欲しいなぁと思っていたところ、実家の不用品 コーナー(笑)で発見。

実はこのステッパー、以前私がやっているのを母が見て、自分も欲しいというので、私が購入してきたものでした。

結局母は数回足を乗せたようですが、その後は・・・。

早々に家の飾り?置物?と化していました。

まぁ、払い下げられるのは時間の問題と思っていたものの、意外に長いこと不用品コーナーに移動させられていなかったので、不思議に思っていましたが、先日 ついに“その日”が来たのでした。

早速家に持ち帰り、数日前から盛んに漕いでます。

私の場合、この歩くという行為は、“プチ瞑想”も入っているので、ただひたすらもくもくと挑むのですが、今日は気づいたら1時間。

なにやら、焦げ臭いにおいがしてやめました。

まさか、ステッパーから?

でもほかに思い当たることがないので、おそらくこのステッパーが出所らしい・・・。
そういえば音も最初に比べると、結構大きくなってきていたし、もしや摩擦で焦げたのでしょうか!?

これって、そのまま継続してもよいものなのか。

〇時間以上は継続してやらないでくださいとも注意書きはなかったし、たぶん。

さらにこのまま続けていたら、もしかして発火してしまうのでしょうか?

どなたかご経験ありますか~???
PR

No.232|その日の出来事Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字