忍者ブログ

8 Presents 通信

お教室でのお話、スウィーツのお話、主宰者の日常や思ったことなどについて書いています。

[PR]

2024/05/17(Fri)18:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

池袋Echika 人 人 人~

2009/03/28(Sat)23:40

今日は先日池袋にオープンした、池袋Echikaまでサイクリング。

05804a65.jpg

まずは、家の前の公園の桜が結構咲いていたので、一枚パチリ。
ここ2,3日でグッと花が増えました。





さてさて、池袋Echika。
まだオープンまもないからか、かなりの混雑振りです。
壁に張られたポスターはなんと手提げ袋!
097f2a2d.jpg eb3598b1.jpg

シュークリングを是非試してみた~いと思うも、ものすごい列で断念。
というか、どのお店もすごい列でしたが、今回はデカダンス ドュ ショコラに並んでみました。
そこで、なんともキュートなチョコレートをget。
これは後日ご紹介します。

9af63927.jpg今では珍しい(!?)有料トイレを発見。
思わず記念撮影です。








DSCF2381.JPG
夜は姪の小学校卒業祝いの食事会へ。
いつもながら、義妹はたくさんのご馳走を用意してくれました。
忙しいのに頭が下がります。

さらに、今回は初の弟作、手作りピザも登場。
その場でトッピングのオーダーを聞いて、伸ばして焼いてくれました。
全部で5枚焼いてくれたのですが、オーブンが温まったのか、腕が上がったのか、段々おいしくなって、5枚目が最高の出来。
本人も、“ピザ屋でもやるかなぁ”と上機嫌でした。
でも実演があるとちょっとしたイベント気分で、中々楽しいものです。

肝心な本日の主役である姪もいよいよ中学生。
ツルツルだったおでこには、青春のシンボル、にきびがいっぱい。
人の子どもの成長は早いです・・・。


PR

No.504|お出かけComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字