忍者ブログ

8 Presents 通信

お教室でのお話、スウィーツのお話、主宰者の日常や思ったことなどについて書いています。

[PR]

2024/05/17(Fri)18:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ちょっとそこまでチャリの旅~神保町編~

2009/02/21(Sat)22:14

今日も快晴でしたね。
まさにサイクリング日和ということで、本日は神田神保町まで行ってきました。

途中混雑がありましたが、家を出てから約50分。

03277c3d.jpg まずは会社訪問~。

c11430a5.jpgこういうの懐かしい・・・。


706091e1.jpgお次はティーブレイクということで、またまたandonandへ。
今回はプレミアムチョコクランベリー、クラシックメープル、グラニットシュー・カラメルカスタードの3種。fc40f644.jpg





DSCF0876.JPG店内は渋谷店より広いですが、結構混雑してました。






DSCF0871.JPGblog.jpg b48d55cc.jpg 

e2291da8.jpg
プレミアムチョコクランベリーはクランベリーたっぷりで、ややベーグルに近い食感。

グラニットシューはミスドのフレンチクルーラーにシューをミックスした感じの味わい。

クラシックメープルはふっくらしたケーキドーナッツですが、味や香りがやや淡白な印象でした。


お茶のあとは近所を散策。
ヴィレッジ・ヴァンガードにて知人のバースデイプレゼントを物色し、復路へ。


5d42e3f9.jpg f97429e0.jpg

帰りは飯田橋のスイーツショップ、K.Vincentでエクレアと焼き菓子を。
お店の中はバターのいい香りで一杯です♪
こちらのレポートは後日詳しく。

そのまま神楽坂Maison Kayserでパンを購入し、同じく神楽坂のチャイニーズでディナーを。

61dad2e5.jpg
龍之飯店と書いて、ドラゴン飯店と読むようです。

9a93643e.jpg  





ここでは久しぶりに北京ダックを。

b74c44fd.jpg


オススメの点心、焼餃子はBigサイズ。
餡はやや甘めの味付けです。



  04ab0b44.jpg
こちらはお豆腐とセロリの炒め物。
お豆腐が干し(?)豆腐なのか、不思議な食感。
さしづめ、味のない蒲鉾、といったところでしょうか。
初めていただきました。

お腹も一杯になったところで、あとはお家にまっしぐら~。

久しぶりの自転車での遠出。
陽が落ちるとさすがに寒いですが、やはりサイクリングは楽しくて止められません。



PR

No.469|お出かけComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字