忍者ブログ

8 Presents 通信

お教室でのお話、スウィーツのお話、主宰者の日常や思ったことなどについて書いています。

[PR]

2024/05/17(Fri)21:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

英字パスタ

2008/06/02(Mon)21:09

P1090877.JPGP1090879.JPG

カワイィ~!くないですか?

突然ですが、感激のあまり衝動買いです(って大した額ではないですが(苦笑))。

これはご覧の通り英語文字の形をしたパスタです。
古い話で恐縮ですが、実はこのパスタ、私が小学生の頃すごく夢中になっていたものなのです。

とはいえ、食べ物としてではなく、“アクセサリー”として。

このパスタに絵の具やマジックなどで色をつけ、その上から透明なマニキュアを塗り乾かします。
そうしてできた英文字のパーツで自分の名前や好きな言葉を作り、アメピンなどの背にセメダインなどで接着して髪に飾ったり、またペンケースなどに貼って楽しんでいました。

今で言う、デコ何とかなのでしょうねぇ。
当時はそういうものがあまりなかったので、このパスタは大活躍でした。

このパスタ、それ以来ずーっと見かけることもなく、存在自体を忘れていましたが、まだあったのですね~。
この再会に感謝。

今見てもやっぱりキュート。

さすがにこれを当時と同じようにして遊ぶことはないですが、何かケーキに使えないかと思案中。

眺めてるだけで、なんとなくワクワクしてきます。
PR

No.200|材料・素材Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字