忍者ブログ

8 Presents 通信

お教室でのお話、スウィーツのお話、主宰者の日常や思ったことなどについて書いています。

[PR]

2024/05/17(Fri)17:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

K-20 怪人二十面相・伝

2008/12/29(Mon)17:58

昨晩、今上映中の映画、K-20 怪人二十面相・伝を見てきました。

面白いです!

“ルパン3世”をベースに、“有頂天ホテル”のテンポのよさ、“Always 3丁目の夕日”のノスタルジックな映像、“バットマン”もしくは“スパイダーマン”のようなハリウッド的スリルとアクションとスケールが加わり、コメディ あり、ちょっぴりロマンスあり、さらに向上心を刺激させる要素あり。

私はかなり好きな映画です。

見ていて飽きないというか、“間”の取り方が絶妙です。
そして、息つく暇も無いくらいシーンの展開が速く、2時間以上の上映時間もあっという間でした。

実は前回の20世紀少年に続き、こちらもより期待していなかったのですが、今回は前回以上に楽しめました。

ただ、主演の金城武が意外に大〇だと思ったのは私だけ?
(わぁ~ファンの方、ごめんなさい。)

これまで、彼の出演する映画はひとつも見たことが無かったので、これが初。
いつもこんな感じなのでしょうか。
キャラ的には今回の役、すごくよかったと思うのですけれどね。

さらに、お嬢様でありながら、コメディタッチな役というと、最近はすっかり松たか子がはまり役。
今回もあのとぼけた感じがいい味出してます。

そして、私が一番いいなと思ったのは主人公の師匠(?)みたいな存在である源治役の國村 隼さん。
とても存在感があり、光ってました。
彼がいて、全体がしまるというか・・・。

というわけで、怪人20面相ファンの方もそうでない方も、興味がおありでしたら、このお正月、是非ご覧になってはいかがでしょう。

意外なラストにもまたビックリさせられるハズ。



PR

No.415|映画/TV/本Comment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字