忍者ブログ

8 Presents 通信

お教室でのお話、スウィーツのお話、主宰者の日常や思ったことなどについて書いています。

[PR]

2024/05/17(Fri)21:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

スパゲティ専門店 元祖『壁の穴』チボリ店

2008/07/02(Wed)23:29

今日は日中試作をし、日が落ちてから新宿の富沢商店へ。
昼間は暑かったですが、今日も夜風が気持ちいいです。
もちろん自転車。

今、デパートはサマーセールの真っ只中。
富沢商店で買い物を済ませ、閉店までまだ少し時間があったので、靴売り場へ。

会社帰りの方々が多い時間でもあり、凄い人です。

ちょっと見始めるも、なんだか人に酔ってしまい、あえなく退散。

やはり私の場合、買い物は平日昼間に限るようです。

すっかり夜も更け、小腹がすいたので京王の地下をうろうろしていたら、スパゲティ専門店、壁の穴を発見。

表に出ていた“たらことしめじのスパゲティ”が妙においしそう・・・。
並んでいるにもかかわらず、吸い寄せられて、最後尾で待機。

久しぶり、いや、ここの店舗は初でしたが、おいしかった~。

なんだか、昔に戻った気がしました。

高校?大学?その頃初めて入って病みつきになり、よく通いましたっけ。

でも、ここの店舗は初めて。

渋谷のお店はよく行きました。

帰宅後、ちょっとHPを見てみたら、今日行った新宿の京王モールの店舗が本店なのですね。

が、不思議なのは、その他の店舗の紹介がまるでない・・・。
しかも、他のお店の店名は“壁の穴”だけなのに対し、こちらは“元祖 壁の穴”というのです。

もしかして別のお店!?

でもメニューは似ていたような・・・。

う~ん、わかりません。

いずれにしても、おいしかったことには変わりありません。

当時はホント、スパゲティ、大流行でした。
私もちょうど外食をし始めた頃で、外食は必ず、週に3回はスパゲティなんて時期もあったかも(苦笑)。

横浜元町の栗の木、この壁の穴、そして、その少し後に五右衛門etc.・・・。

そしてそのころは、“パスタ”じゃなくて、“スパゲティ”です(笑)。

それにしても、今日のスパゲティ、とてもおいしかったので、ん十年ぶりにまた病み付きになりそうです、壁の穴!
PR

No.230|レストランComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字