忍者ブログ

8 Presents 通信

お教室でのお話、スウィーツのお話、主宰者の日常や思ったことなどについて書いています。

[PR]

2024/05/17(Fri)19:11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

やっぱり最高です、ウエスティンのデザートビュッフェ

2009/02/06(Fri)23:38

一日遅れましたが、昨日、念願かなって、久しぶりにウエスティンのデザートビュッフェに行ってきました。

ここのところ思うように予約が取れなかったので、嬉しさひとしお。

やはり、イイ!です。

ビュッフェの内容といい、お味といい、接客といい、すべて大満足。

P1130426.JPGただ、今回はここのところのドーナッツ熱もあってか楽しみにしていたウエスティンのドーナッツが、フレンチトーストに代わっていました。
ちょっと残念でしたが、このフレンチトーストがまたおいしかったので、これはこれで新しいお味に遭遇でき、よかったです。


P1130425.JPG
軽食はいつもの唐揚げとフレンチフライ、ご飯ものが和風ピラフ、パスタがトマトソースのニョッキ、パンはホット、コールド、オープンなどサンドイッチ各種です。



P1130428.JPGそして、うれしいのがお漬物!
これは前からビュッフェに加わって欲しいメニューの1つだっただけに、本当にありがたい。
しかも、美味しいです。
種類はナスのほかに、大根、梅干などもありました。
和風ピラフのお供に最高です。



P1130427.JPGスイーツの方はこちら。
特においしかったのはタルト系の2種。
チェリーのタルトにくるみとりんご゙のタルト、絶品です。




P1130430.JPG今回いただいた生菓子系は-
抹茶とチョコレートのムースにヨーグルトのムース、胡桃とチョコレートのムースと全体的にチョコレートを使ったメニューが多い気がしました。

ビュッフェで黒いプレートも珍しいですが、やはり素敵です。

P1130432.JPG

和スイーツもあります。
わらび餅。



P1130429.JPG
こちらは定番のスフレ。
出来立て熱々がサーブされます。
もちろんGoodなのですが・・・
なぜかいつもより、オレンジの香りが強い!?
前はバニラビーンズがふんだんに使われていて、バニラバニラしていましたが、今回はちょっと変わった気がしました。

実は先の抹茶とチョコレートのムースもなぜかオレンジ風味。

個人的にオレンジ風味はあまり好みでないため、その点はやや残念でした。

しかし、好みは別として、いつものことながら一つ一つの作りはしっかりしていて、お味の方も手抜きが全く感じられないのはさすが。

しかも、クローズぎりぎりまで、しっかり補充があるのがまた素晴らしい。

たとえば、あと5分で終了という時点で、1ホールの補充があったりします。
太っ腹、ウエスティン!

そしてこちらも毎回ですが、ビュッフェタイムが過ぎても、あからさまに追い出さないというところも、余裕の対応。

すべてにおいて器の大きさを実感させられるお店です。
その潔さや堂々とした感は、実にカッコイイ、笑。

やっぱりウエスティン、最高です。

アフタービュッフェは場所を移し、お決まりの2次会。

今回はここから程近い、いつものメンバーのご自宅へ3人で愛車にて移動。

そこから、じっくり腰をすえておしゃべりタイムです。

毎回のことですが、こうしていろいろ意見交換できるお仲間がいるって嬉しいなとつくづく。
大好きなケーキを思う存分ほおばって、気の置けない友人とのおしゃべり、これまた最高ですね。

多少落ちている時でも、一気に上昇できる、特効薬かも・・・。

是非また行きましょう~。
今回もありがとうございました!

PR

No.454|ケーキビュッフェComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字