忍者ブログ

8 Presents 通信

お教室でのお話、スウィーツのお話、主宰者の日常や思ったことなどについて書いています。

[PR]

2024/09/21(Sat)12:06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

意外に手ごわい三輪車

2009/04/13(Mon)22:20

本日のレッスンではいつも電車&バスでお越しになる方が、初自転車で登場されました。

チャリ愛好家としてはうれしいことで、帰り際お気をつけて~と見送りに出でるも、な、なんと不思議な自転車。

P1140374.JPG今日は三輪車で来たんです~とおっしゃるので、てっきり後輪が2輪、前輪1輪の三輪車かと思えば、前2輪。
これは想定外、笑。

こんなかわいいスタイルの三輪車があるのですね~。

オーナーいわく、前カゴにケーキの箱がすっぽり入るので、便利なのです、とのこと。
なんと、ケーキキャリー仕様のチャリ!?

ご覧の通り、ケーキケースの入った保冷トートもすっぽり収まってます。
素晴らしい~。

先日ご紹介した、前後にカゴ&荷台のチャリに続き、またしても試乗させていただくと・・・。
これがまた想定外。
コワイです。

三輪車ならラクラク~なんて思っていざ乗ってみると、ハンドルをとられてフラフラ。
そして、思わぬ方向へカーブして行き、危険。

P1140375.JPGそこで、もうお一方、自転車を全く乗らないというより、乗れないんですという方にもお乗りいただくと、これが案外上手に乗りこなしていらっしゃいます。

どうして乗れないんですか~?とのご感想。


というか、逆にどうして自転車(二輪)に乗れないのに、乗れるのでしょうか・・・?

またオーナーに質問すると、どうも、通常の自転車と同じようなバランスのとり方をするとガクガクしてしまい、逆に乗れないのだとか。

よって、ヘタにバランスをとらないで、普通に座るように乗ったほうが安定しているのだそうです。

ウ~ンこれって意外に難しい。
バランスもあまり考えてとっているわけではなく、無意識なので、またがると自然と体が平衡感覚を保つモードに切り替わっているのですよね、おそらく。

だから、バランスをとらないようにと思ってもそれがうまく出来ません。
頭では理解していても体が・・・。

これは、いつもレッスンで皆さんに説明していることとかぶりますねぇ。
泡立てする際のホイッパーの動かし方、ナッペの仕方、そして今日のシュトゥルーデルの伸ばし方、などなど。

今日はいつもと立場が入れ替わっての三輪車教習でしたが、皆さんの気持ちが痛いほどよくわかりました。

ちなみに、自転車に乗れない先程の方は、この三輪車をきっかけに、これなら乗れそうと自転車への興味が湧いたよう。
世界が変わるかも~とおっしゃっていました。
よかったよかった。
是非ともチャリのある生活を満喫なさってくださ~い。

ということで、本日はお世話になりました&お疲れさまでした。
是非またチャレンジさせてくださいね!
PR

No.520|ケーキサークルComment(0)Trackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字