札幌出張に行った家族が、お土産に生キャラメルを買ってきました。
というか、私がリクエストしたのですが(苦笑)。
今話題の花畑牧場のものを、と依頼していたところ、どうやら売り切れのようで・・・・残念。
その代わりのものが、この“ノースプレインファーム”というところの生キャラメルです。
こちらも人気商品とのことで、楽しみにいただいてみました。
梱包は保冷バックに保冷剤と、暑さ対策は完璧です。
さてそのお味は・・・
一言で言うと、後味スッキリ!
一般的にキャラメルは口に含むと濃厚かつクリーミーな味と香りが口中に広がって、後々までミルキーな感じが残るものが多い中、このキャラメルはスーッと消 えてなくなります。
口に入れた瞬間、ジワーッと溶けて、バターや生クリームの豊かな香りがいっぱいに広がるのですが、引けも早い(笑)。
余韻を楽しむどころか、ワーッと来てサーッと去っていくって感じとでも言うのでしょうか。
でもそれは決して悪い意味ではなく、非常にいい意味でです。
混ざりものが無く、お味はとてもスッキリと、そして良質なものを使っているということを感じさせられる、ピュアなもの。
なので、それらが口の中に存在している間は幸せ~な気分に浸れるのです。
が、夢はつかの間。
あっというまに、スーッと消えていきます。
ある意味、すごい魔力かも。
だって、憧れのアーティストやなにかが、物凄いレベルの高いステージを見せてくれて、その後、ダラダラとステージに残っていられるより、引き際がよいほう が、断然脳裏に焼きつきますから。
もっと見てみたい、また行きたいっていう気持ちをより一層あおります。
それと似たようなもので、このキャラメルも止まりません。
あと1つ、あと1つ、なんて調子に乗って口に入れていたら、あっという間に6個も平らげてしまいました。
わぁ~あと4つしか残っていないよ~。
ってことは10粒入りってことでしょうか。
何事も夢見心地にさせた後は、引き際よく、というのは、“虜”にさせるひとつの方法かもしれません。
PR